1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

子どもの嘘が友人関係に悪影響を…ママ友に伝えようとしたけれど/子どもの嘘を信じるママ友(3)【私のママ友付き合い事情 Vol.193】

Woman.excite / 2021年11月21日 8時0分

写真

■前回のあらすじ
ママ友の娘・茉莉愛ちゃんが学校でも友だち同士を仲たがいさせるような嘘や大げさな内容の嘘をついたことで、友だちたちから距離を置かれていると息子から聞かされた志乃。ママ友に伝えるべきか志乃は悩むように…。

息子から聞いてしまった親しいママ友の娘、茉莉愛ちゃんの友人トラブル。茉莉愛ちゃんの嘘がどんどんヒートアップし孤立していることを聞いてしまった以上、周囲にいる大人としてこれ以上知らないふりをしていることはできませんでした。そして何より茉莉愛ちゃんがこれ以上ツラい立場になるのは避けたい。

「綾美さんに状況だけは伝えてみよう」そう思っていたところに、タイミングよく綾美さんからランチに誘われました。













茉莉愛ちゃんが嘘をついていることは、現在のクラスでの状況を話ながら事実だけを伝えようと思っていたのですが、綾美さんは私の話を最後まで聞かずに飛び出してしまいました。

「話の順番間違ったかも…!」と反省していた私は、その後の綾美さんの驚くべき行動を聞かされることに…!



※この漫画は実話を元に編集しています


(高尾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください