1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【カルディ】で発見!外側カリカリ、中はモチモチ「チヂミの粉の素」で夏休みの昼ごはんをラクに楽しく!

Woman.excite / 2022年7月31日 0時0分

写真

夏休みはホットプレートやフライパン一つで作れて1つのメニューで野菜をたくさん摂取できるご飯が重宝します。お好み焼きで出番の多いホットプレートですが韓国風お好み焼きのチヂミを焼くのも楽しいんですよ。

出典:E・レシピ



チヂミを自分で作ってみると思うようにカリカリモチモチにならないことも多いですね。ですが本格派おかずの素で定評のある「カルディ」でこんな便利アイテムを発見!それが「チヂミの素」です。


お好みの具材を混ぜて焼くだけで外側カリカリ中はモチモチの生地が焼けるのでこれは活躍間違いなし!


中にはチヂミの粉とつけダレが入っています。一袋でフライパン2枚分程度のチヂミが焼けます。具沢山にすれば晩御飯のメインに、お昼ご飯もこれだけで十分満足できる量。カルディのチヂミの素は税込257円とコスパも良いし失敗しないで作れるのでこれはストックしておきたい商品ですね。


さて、チヂミはいざ作ろうとするとどんな具を入れようか迷うことが多いもの。そこで今回はカルディのチヂミの粉にプラスして作ると美味しいオススメのチヂミ具材をご紹介します。

■海鮮で食べ応え満点!イカとニラのチヂミ

出典:E・レシピ


疲労回復効果が期待できるニラとイカをたっぷり使った食べ応えのあるチヂミ。イカは高タンパク低カロリー。しっかり噛むことで満腹感が得られます。



■シラスや桜エビで!カルシウムたっぷりチヂミ

出典:E・レシピ


毎日の食事でしっかりカルシウムを摂取するのはなかなか難しいことですが、チヂミの具材にたっぷりのシラスと桜エビを入れれば手軽に摂取できます。育ち盛りのお子さんにもそして女性も骨粗鬆症予防に積極的に食べたい一品です。



■上品な甘さ!玉ネギとホタテのチヂミ

出典:E・レシピ


保存が効き栄養価も高い玉ネギは和洋中なんでも対応できる便利な食材。薄くスライスしてチヂミに入れたら優しい甘みとシャキッとした食感。ホタテから出る甘いエキスもたまらない美味しさです。ビールにも白ワインにも合う上品なチヂミです。



■コンビーフの美味しい食べ方!簡単15分でチヂミ

出典:E・レシピ


コンビニで手に入る万能な缶詰がコンビーフ。そのまま食べるのは少し味気ないのでチヂミの具材に使いましょう。コンビーフの独自の塩味が食欲をそそります。ニラもたっぷり入れてビールと一緒に召し上がれ。



■財布もお腹も満足!豚バラとモヤシのチヂミ

出典:E・レシピ


チヂミやお好み焼きなどホットプレートで盛り上がる料理はモヤシを大量に入れることでかさ増しになり節約に繋がります。



■納豆を入れても◎!キムチチーズチヂミ

出典:E・レシピ


韓国を代表する発酵食品のキムチをたっぷり使った夏バテ防止に一役買ってくれるチヂミに同じ発酵食品のチーズをかけてまろやかに。日本の発酵食品の納豆を入れるとさらに美味しさ倍増します!お肉を使わずヘルシーなチヂミ。夏の夜ビールのおつまみにいかがですか?




■栄養満点!切り干し大根のチヂミ風

出典:E・レシピ


カルシウムとビタミンDが豊富な切り干し大根とコンビニで手に入るツナ缶を入れたチヂミのレシピ。乾物は保存が効き栄養価が高いのでストックしておくと便利です。あればニラやモヤシを入れてかさ増しすると食べ応えがUPします。



買い物に行くたびワクワク高揚感を与えてくれる輸入食材のセレクトショップカルディ。今回ご紹介したチヂミの素は具材を変えれば飽きることなく食べられます。夏休みのランチや夜の晩酌の時簡単に作れるのであると便利です。見つけたらストックしておくと悩まずご飯だ作れます。今度のお買い物の参考にしてくださいね。
(豊島早苗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください