朝帰り夫への腹いせに既婚者マッチングアプリに手を出す妻…読者は「会っちゃダメ! 」
Woman.excite / 2024年4月14日 16時0分
■マッチングアプリで意気投合
結婚記念日にも朝帰りする夫への不満と寂しさから、既婚者マッチングアプリを始めてしまった莉央。不倫するつもりではなく、話し相手を探す目的でした。そこで意気投合したのは、妻の不倫という悩みをもつ祐介でした。
夫の朝帰りが増えていくようになり、莉央の心も限界をむかえていました。
ついに会うことに…彼の目的は!?
メッセージでは紳士で優しかった祐介が、実際に会ったら豹変したのです。やっぱり目的はそういうことだったの? 驚く莉央に、読者たちはどんな感想を持ったのでしょうか。
こちらは投稿されたエピソードを元に2023年8月4日 よりウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に集まった読者からのコメントをご紹介します。
■夫の不倫の証拠集めが先!
まずは、マッチングアプリ相手に会ってしまった莉央に対して「簡単に信用しすぎ」「会うのはさすがにダメ!」という意見が多くありました。それ以外にも、こんなことする暇があるなら、夫の不倫の証拠集めをした方がいい!という現実的なアドバイスをする人もいました。
・相談相手のつもりでメッセで仲良くなったにしろ、相手が何考えてるかわからないし、嘘つきかもしれない。そもそも簡単に信用しすぎでしょ! 相手からしたらチョロすぎって思われてるかもよ。
・旦那の不倫してるのにも気づかない鈍感さん?
・不倫もどきするより旦那の不倫の証拠集めるべきでしょ!
・朝帰りしても不倫疑わない嫁、どうかしてる。
・そもそも旦那が奥さんを蔑ろにしてるんだったら別れればよくない? マチアプだって、不倫目的じゃなくても、会ってしまったら不倫と一緒って思っちゃうけど。マチアプやるならちゃんと線引して、会いたいって言われたらそれまでの人って割り切らなきゃ。
・会ったら駄目だって…。気を引く為にそういう設定にして嘘ついているのかもしれない。相手の奥さんにバレて疑われたら、慰謝料請求されるよ?
・旦那、かなりの確率で不倫してると思うけど、主人公は全く疑っていないのが不思議…。
・こんなんバレたら、逆に慰謝料請求されて離婚されるんちゃう?
・いやいやいやいや、まず旦那が何をしてるか調べようよ。逃げても何一つ解決しないよ? そんなに現実と向き合うのが怖いの?
・まぁ、メッセだけなら100歩譲っていいとして、会っちゃうとねー。
次にご紹介するのは、祐介と会ってしまった莉央へのコメントです。既婚者専用マッチングアプリなんて、結局こんな目的のためのものだってどうして気づかないのでしょうか。
・ほーら、怖い目にあったりする。
・結婚してて相手に同じ事されたらイラつくよね? 既婚者なのにバカすぎ。
・この嫁危機感なさすぎ。
・既婚者アプリってそういうことよ。相談なんて餌でしかないわけで…。
・主人公頭が弱すぎ、ちょろすぎ。
・どこまでも甘いなぁ。それ、旦那に見られたらなんて言われるか。
・信じる方がおかしいわ。だからこんなモラ夫に引っかかるんだろうね。
・マッチングアプリで出会ったいい大人同士がお話しましょうで済むはずがない。本当の相談相手が欲しいなら探す場所が違うのでは?
・これがマッチングアプリの現実なんじゃない? むしろ無事で済むなら運が良かったと思う。
・既婚者用のマッチングアプリだぞ? 不倫目的以外に何があるの?
・既婚者マッチングアプリですよ? 下心あるやつしかいないじゃないか!主人公世間知らず過ぎ。
・マッチングアプリに登録してる男性が全員こうだとは言いたくないけど、異性に拠り所を求めた時点で、相手はよっしゃ!って気になるのは仕方がないと思う。下手すると、根に持って晒し行為とかに及ぶ人もいるかもしれないからね。相談相手なら、異性じゃなく同性の方がいいのでは?
どれだけ寂しくても、マッチングアプリで出会いを求めたり、ましてや知り合った異性と実際会うなどあまりに安易ではという意見が多数。それよりも先にすることがあるはずというのが、読者たちからのアドバイスでした。さて、気になるこの続きは...?
(サトウヨシコ)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「奥さんより私のことが好きなんだ!」既婚上司を好きになった勘違い女子「旦那もチャラ過ぎ」と読者の声
Woman.excite / 2024年11月29日 16時0分
-
ダマされ不倫!鈴木紗理奈は相手男性に法的責任を問えるのか?弁護士が解説「貞操権を奪う行為として…」
よろず~ニュース / 2024年11月23日 12時20分
-
“バツイチ”と言っていた彼氏が既婚者だった…2年付き合った41歳女性の後悔「急に奥さんから連絡がきて…」
日刊SPA! / 2024年11月20日 15時51分
-
第2子妊娠の菊地亜美、不倫相手の制裁は「嫌なマウント」をとり「ボッコボコ」に?
日刊スポーツ / 2024年11月20日 15時1分
-
「夫と不倫女を引き離して」3万件の相談にのってきた“別れさせ屋”が語る、男と女のリアル実態
週刊女性PRIME / 2024年11月7日 8時0分
ランキング
-
1“風呂キャンセル”は冬でもNG、界隈の人々に皮膚科医が忠告、「乾燥で体臭は拡がりやすくなる」
ORICON NEWS / 2024年11月29日 11時30分
-
2健康を保つための「食べ物」や「食べ方」はありますか?...和田秀樹医師に聞く「老けない」最強の食事法
ニューズウィーク日本版 / 2024年11月29日 13時20分
-
3プロ野球の観客動員が過去最多でも「球団格差」 コロナ前と比べて観客が増えた球団・減った球団
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 9時10分
-
4ついに日本政府からゴーサイン出た! 豪州の将来軍艦プロジェクト、日本から輸出「問題ありません!」 気になる提案内容も明らかに
乗りものニュース / 2024年11月29日 6時12分
-
5ワークマンの「着る断熱材」がスゴイ! 寒さも暑さも感じない「無感覚アウター(レディース)」を着てみた
Fav-Log by ITmedia / 2024年11月23日 9時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください