要チェック!飲み会で「おブス」にならないためのマル秘テク

Woman Insight / 2014年12月13日 17時0分



いよいよ12月。今年も残すところあとわずかです。1年ってあっという間ですよね!

12月というと、忘年会の季節。立て続けに飲み会が!なんていう人も多いのではないでしょうか?

そこで今日は絶対に知っておきたい! お酒にまつわるアレコレをご紹介します。

■ちょっと待って! 意外とNGな飲み会の気づかい行動

「焼き鳥を串から外す」、「最後の1つをお皿に取り分ける」、「しょうゆを指して上げる」など、ついついやっていませんか? いちばんやりがちなのが「唐揚げのレモン絞り」。レモンが苦手な人にとっては「は? 何やってんの?」と思う大問題です。

「女子力があるんだな~」なんて好印象に思う人もいるかもしれませんが、飲み会の気づかい行動には賛否両論の意見が……。

詳しくはコチラ→ 「唐揚げレモン搾り」以外にもあった!賛否両論な居酒屋での気づかい行動3つ

■脱二日酔いのカギは飲み会中!

飲み会の大敵は“二日酔い”。飲みすぎて次の日がつらい……なんてことありませんか?

飲み会中には水分をとるなど内臓の働きを高めること、そして翌日にはスムージーやお茶などでデトックスをすることが二日酔い撃退のカギです。飲んだ後だけでなく、お酒を飲みながらケアするのがポイントです。これさえ知っておけば、「頭がガンガンする」なんていう思いをしなくて済みますよ!

詳しくはコチラ→ 酒は飲んでも飲まれるな!今知っておきたい「二日酔い」撃退法!

■酒癖の悪さは最強の非モテ!

そしてなんとしてでも避けたいのが、飲みすぎて“やらかす”こと。

路上で吐いてた、終電で帰れなくなってタクシーなんていう、人には言えないようなエピソードがひとつやふたつあるのではないでしょうか?

せっかく飲み会でいい感じになれた人がいても、酒癖が悪かったら全部台無し! 非モテ街道まっしぐらです。

詳しくはコチラ→ 【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

いかがでしたか? 私も調子に乗ってついつい飲みすぎてしまうので気をつけようと思いました。飲み会での失敗は後々引きずる場合も。今年の忘年会が“つらかった”思い出にならないように、ぜひチェックしてみて。(坂田みやび)

【あわせて読みたい】

※敵を知れば怖くない!二日酔い撃退の基礎知識。

※【写ねこ(3)】ラブラブにゃんこに癒される♡なかよし猫写真10連発

※磯山さやか、AneCan専属“ぷに”モデルに!『AneCanでも脱ぎます』宣言!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング