押切もえも実践!「白湯」飲むとキレイになれるってほんと!?~その効果編~

Woman Insight / 2014年12月6日 11時30分

撮影現場でモデルさんが水分補給するとき、コーヒーや紅茶よりも常温のお水やお湯を飲んでいるのが前から気になっていたのですが、現在発売中の『美的』1月号で気になる記事を発見!
それによると、何も混ぜない飲料のお湯=「白湯」にはキレイになれる効果があるらしいのです。

もえちゃんも実践してます

そんな白湯のスゴい効果とは、主に以下の4つ。

1 胃腸を温める
胃腸を温めると、全身の代謝がよくなったり、消化力が向上したり、冷えから体を守ってくれたりと、女子的にはうれしいことばかり!

2 代謝が上がる
体温が上がることによって代謝がアップすると、不必要な脂肪が燃えて、ダイエット効果が期待できるそう。

3 デトックス効果がある
白湯を飲むと、胃腸の壁など、体内にたまった未消化物や、それが原因でできた毒素を排出してくれます。便秘が解消したり、むくみにも効果的!

4 心と体のバランスが整う
精神的にリラックスできることによってストレスに強くなり、風邪なども引きにくくなるそう。適度に体が温まることで、眠りの質も向上します。

担当の美的編集部・黒一点先輩によると、「昔からあった健康法ではあるのですが、ここ数年タレントやモデルさんが実践していたり、美的編集部スタッフも日常的に白湯を飲んでいたりしているのが気になっていたんです。調べるとやはり奥が深くて、美容の視点的にもいいことづくめでした」とのこと。

押切もえさんも実践しているという「白湯」習慣、起き抜けの一杯に、寝る前に……おすすめです!(五十嵐ミワ)

(『美的』2015年1月号)

【あわせて読みたい】

※史上最大93ブランドが集結!『美的』2014 Xmasコフレ&限定品図鑑がすごい!

※自分でできる頭痛対策!美的流”効く”マッサージ&食事を大公開!

※押切もえが吉田照美にアドバイスした「若い女性を惹きつけるコツ」とは?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング