【今日のインサイト】12月7日はクリスマスツリーの日。家が狭くても素敵に飾る方法って?

Woman Insight / 2014年12月7日 6時0分

今年もクリスマスがやってくる~! すっかり寒くなって、早くももう12月ですね! そして、街中にはツリーやリースが飾られて、すっかりクリスマスモード全開です!!

ところで、日本っていつからクリスマスをやりだしたんでしょうか? クリスマスにまつわる行事そのものは、明治維新以前に初めて行われていたといわれていますが、クリスマスツリーが飾られたのは、実は1886年の12月7日、横浜の明治屋が最初でした。というわけで、今日はクリスマスツリーの日となっているんです。

クリスマスツリーは、もともと旧約聖書に登場するアダムとイブが見つけた「知恵の樹」を象徴しているそう。知恵の実の代わりにリンゴを、キリスト生誕の誕生を知らせるベルなど、オーナメントもひとつひとつ意味のあるものだったんですね。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンにあるような、大きなクリスマスツリーを見るとテンションが上がりますよね。どうせなら、大きいクリスマスツリーを家にも置いて毎日楽しみたい! でも部屋が狭くてツリーを置くスペースもない! という方も多いハズ。

そんなときにおすすめなのが、このウォールステッカーツリー!

一枚のサイズは約50cm×70cmで壁さえあればすぐに貼れちゃう優れもの! しかも、値段も1000円台と実際にツリーを買うよりかなりお得です!!

狭い部屋でもクリスマスムードが高まるウォールステッカー、わたしも早速やってみようと思います!(松本美保)

◆ROOM FACTORY http://kmfactory.jp/interior/sticker/index.html

【あわせて読みたい】

※報道陣も焦った!綾瀬はるか、クリスマスプレゼントの予定は「〇〇」

※なんとお部屋にサンタクロースが○○してくれる…椿山荘のクリスマスプランがとっても素敵!

※きゃー、かわいい!クリスマス女子会が絶対盛り上がるドレスコード3つ

※【速報】SEKAI NO OWARI、ティム・バートン監修クリスマスツリー点灯式に登場。「今年のクリスマスは○○とおでんパーティ」

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング