【Xmasだよ!松本モテ道】男子がキュン!と恋する「女子の持ち物」5つ

Woman Insight / 2014年12月10日 17時50分

Woman Insight編集部の松本美保です。もうすぐ恋人たちのためのビックイベント・クリスマスがやってきます! ということで、前回から特別版として「松本モテ道★クリスマスSpecial」をお届けしています!!

第1回目は、「自分が欲しいクリスマスプレゼントを彼氏に選ばせるには?」を調査しましたが、今回はクリスマスデート編です。

 (今年のクリスマスデートは、美味しいものが食べたい♥)

イルミネーションを見たり、ベタに映画へ行ったり、クリスマスのデートってワクワクしますよね。でも、冬ならではのトラブルも起こりがち。そんなときに、さっとバッグから取り出して渡せば、かなーり好感度アップなものとは!?

男子30人に「これ持っていると好感度アップなデートの持ち物」を聞きました!

◆ハンカチ&ティッシュ

「案外持ち歩いてない人が多いので、持っていると女の子らしくてポイントが高いです!!」(大学4年)

「大きめのハンカチは食事のときに膝の上に置く用で、小さめなハンカチは手を拭いたりする用。この2つを持っている女の子は確実にモテます!」(会社員・28歳)

寒いこの時期、屋外デートをしていると鼻水もたれてくるもの。そんなときに、かわいく「ティッシュいる?」と声をかけてあげれば、好感度も急上昇です! さらに、回答があったのがハンカチの2枚使い。大判のハンカチと小さめなハンカチ、2つを使い分けるのがモテテクのよう。

◆温かい飲み物

「ホットレモネードとかポタージュとか、あったかい飲み物を小さいボトルとかで持ってきてくれる子は、家庭的だなって思う」(公務員・29歳)

冷えきった体をあっためるなら、飲み物が効果的!! そんなときに、小さめの持ち運びが出来るマグやステンレスボトルで手作りの飲み物を持って行きましょう! 凝ったものじゃなくても全然いいそうで、ホットココアやあったかいお茶でもなんでもOK。ボトルに入れて持ち運んでいるって言うのがポイントが高いみたいです!

◆使い捨てカイロ

「寒いとい、使い捨てカイロを持ってきてくれる子は、本当に気がきくし良い子なんだろうなって思う」(会社員・25歳)

一番回答が多かったのが、こちらの使い捨てカイロ。男子は普段暑がりらしいので、冬でも薄着な人が多いみたいです。でも、さすがにイルミネーションデートのような屋外では、いくら暑がりとはいえ、寒い! 「俺のことまで考えて、買ってきてくれたのかな=気がきく子だな」と思うそうです。

◆ハンドクリーム

「乾燥は気になるけど、せいぜい持ち歩くのはリップクリームくらい。だから、『ハンドクリーム貸してあげる!』って言われると普通にありがたいし、距離も近くなるからドキドキします」(会社員・28歳)

ハンドクリームを持ち歩く女の子は、女子力が高いという認識があるみたいです。中には、「手をつなぐ準備か!?」と期待しちゃう男子も……(笑)。

◆絆創膏

「前にデートしてたとき紙で手を切っちゃって、まぁいいかとほっといたんだけど、彼女が心配して絆創膏を渡してくれたんです。持ち歩いてることに感心しましたね。ホレ直しました」(会社員・33歳)

絆創膏はモテアイテム!→ ※男性の半数が恋のキッカケになると答えたモテアイテムは絆創膏!?

いかがでしたでしょうか。クリスマスらしい防寒ができるものに家庭的だったり女性らしさが感じられるものが多くあげられました。しかし、アンケートをとってて思ったことは、男子って意外に女の子の持ち物や仕草を見てるんですね~! ぜひ、クリスマスにデートの予定がある皆様は今から準備しておいてくださいね!(松本美保)

【松本モテ道★クリスマスSpecial】

★【Xmasだよ!松本モテ道】自分が欲しいクリスマスプレゼントを彼氏に選ばせるには?

大好評!【松本モテ道】シリーズ

★【松本モテ道】「別れてよかった!」と男が思う元カノのドン引き行動1位は?

★【松本モテ道】なぜか激モテ!「ユニフォーム女子」がモテるポイント3つ

★【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラ!

【あわせて読みたい】

※楽ちんはおブス!冬の男ウケするモテコーデのコツ3つ

※「オレたちがドキドキする」ニットのしぐさ&シーン厳選16連発!

※大人の色っぽさを叶える、ふわふわあったか「触れたくなる」ニット3選

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング