【Xmasだよ!松本モテ道】「サンタコスプレして!」他、クリスマスに男子が彼女としたいこと

Woman Insight / 2014年12月15日 19時50分

Woman Insight編集部の松本美保です。もうすぐ恋人たちのためのビックイベント・クリスマスがやってきます! ということで、特別版として「松本モテ道★クリスマスSpecial」をお届けしています!

4回目の今回は、「クリスマス当日、男子はどんなことをしたいのか?」を調査していきます!

もうすぐクリスマス……そろそろ予定を立てなきゃ、と考えている人も多いんではないでしょうか。今年のクリスマスイブは、平日の水曜日なんですね。男子のみなさんはどんなイブを過ごしたいんでしょうか。20代~30代の男子50人に「理想のクリスマスの過ごし方」を聞いてみました!

おうちデート派……58%

外デート派……42%

おうちデート派が少し多いという結果になりました。おうちデート派の理由には、「クリスマスはどこも混んでるから」(公務員・28歳)、「外は寒いから」(会社員・29歳)と、家でほっこりしたいという意見が多くありました。外デート派の意見では、「イルミネーションを一緒に見に行きたい」(大学5年)、「ちょっとリッチなディナーを堪能したい」(会社員・26歳)と、外でしか味わえないクリスマスを楽しみたいという声が多く寄せられました。

おうちデート派の「こんなことがしたい!」

◆彼女の手作り料理を食べたい!

「今年のクリスマスイブは平日なので、仕事帰りに家に帰ったら手料理を振る舞ってほしい! 豪華なディナーじゃなくても、手作りってだけで嬉しいです」(会社員・29歳)

やっぱり手料理はポイント高いみたいですね! コチラの記事も参考にしてください!→ クリスマスに彼女に作ってほしい手料理ランキング発表!

◆サンタコスプレしてほしい!

「家でしかできないので、彼女にサンタコスプレをしてほしいです(笑)」(大学4年)

外では恥ずかし過ぎてできないけど、おうちクリスマスだからこそトライできる! サンタ姿の彼女を抱きしめるのが夢! なんて熱い声もいただきました。今は探せば2000円くらいでゲットできるコスプレセットもあったりするので、リーズナブルに楽しめるかもしれないですね!

◆DVDでクリスマス気分を味わいたい!

「映画館とかは混でそうなので、ゆっくり家で見れるクリスマスもののDVDで気分を高めたいです」(会社員・29歳)

家でぬくぬくしながら見られるDVDはおうちデートにぴったりですね!

外デート派の「こんなことがしたい!」

◆クリスマスツリーを見たい

「家に置いてないので(笑)。クリスマスツリーを見てクリスマス感を味わいたい」(会社員・27歳)

外デート派からは「うちだといつもと変わらないので、クリスマスの特別感を感じるために外へ行きたい」という理由が多く寄せられました。その中でもやはり鉄板は「クリスマスツリーを見に行きたい」という意見でした。

◆イルミネーションを見たい

「中目黒の青の洞窟など、話題のイルミネーションスポットに出掛けたい!」(大学2年)

こちらも「見に行きたいスポットがある」という理由でした。男性もロマンティックな場所に出掛けたいと思うみたいですね!

「おうちデート派」も「外デート派」も、「恋人とクリスマスを満喫したい!」という気持ちがとっても伝わってきました。「その前に彼女をつくりたい!!!」という魂の叫びも少なからずありましたが……みなさん、クリスマスはどう過ごす予定ですか?(松本美保)

【松本モテ道★クリスマスSpecial】

★【Xmasだよ!松本モテ道】自分が欲しいクリスマスプレゼントを彼氏に選ばせるには?

★【Xmasだよ!松本モテ道】男子がキュン!と恋する「女子の持ち物」5つ

★【Xmasだよ!松本モテ道】クリスマスに彼女に作ってほしい手料理ランキング発表!

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラ!

【あわせて読みたい】

※知ってた?目黒川の大人気イルミネーション、実は○○だった!

※4,300人(!)のプロ夜景鑑賞士が認定した、イルミネーションランキングTOP10!

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング