【Xmasだよ!松本モテ道】クリスマスに彼女に作ってほしい手料理ランキング発表!

Woman Insight / 2014年12月12日 18時10分

Woman Insight編集部の松本美保です。もうすぐ恋人たちのためのビックイベント・クリスマスがやってきます! ということで、特別版として「松本モテ道★クリスマスSpecial」をお届けしています!

第1回、第2回と好評をいただき、気づけばもう第3回! 今回は、「クリスマスに彼女に作ってほしい手料理」を調査していきます!

今年のクリスマス、みなさんはどう過ごしたいですか? 素敵なレストランやイルミネーションデートに出掛けるのもいいですが、まったりおうちデートもいいですよね。おうちデートで男子が期待するのは、なんといっても”手料理”です!

彼の気持ちをつかむなら、まず胃袋をつかめ! ということで、Woman Insight編集部が男子30人に聞いた「クリスマスに彼女に作ってほしい手料理」を教えてもらいました。

1位 定番かつ家庭の味”肉じゃが”

「なんだかんだ彼女に作ってほしいのは、おふくろの味でもある肉じゃがです!」(外資系コンサル会社勤務・27歳)

クリスマスで食べたい手料理と聞いているのに、なんと1位は肉じゃが! 「得意料理は?」と聞かれて「肉じゃが!」と答えるのは、なんか鉄板すぎて、もうナシなのかと思いきや、男子人気はまだまだ高いようです。シンプルながらも、煮込んだり手間がかかる肉じゃがは、家庭的な印象が強いみたいです。

2位 男子の大好物”から揚げ”

「外はサクッ、中はジュワ~な美味しいから揚げを作ってくれたら、むちゃくちゃポイントUP!」(公務員・31歳)

そもそも「好きな食べ物は、から揚げ!」とアンケートで答える人も多く、堂々2位にランクイン! 逆に「昔、彼女にリクエストしてから揚げを作ってもらったけどベチョベチョでかなりマズくて……その後3か月も続きませんでした……」と悲しい出来事があった人も。から揚げを美味しく作れるかどうかは、これから長くつきあえるかどうかに比例するみたいです!!

3位 クリスマスディナーにぴったりな”ハンバーグ”

「彼女に作ってほしいのは、やっぱりハンバーグ! ハンバーグにチーズが入ってたり、なんか工夫してあったら最高ですね」(会社員・24歳)

ボリューミーでお腹いっぱいになるハンバーグは、クリスマスディナーにピッタリですね! 玉ねぎなど具材を入れて、こねたり焼いたりしなきゃいけないので、意外に手がかかる料理でもあります。「こんな時間のかかる料理を俺のために作ってくれたのか」と、男子たちはより嬉しく感じるみたいです。

4位 寒い冬にぴったり”ビーフシチュー”

「自分では作ろうと思わないので。クリスマスっぽいし、ちゃんとシーンを選んで作ってくれたのかなって思います」(会社員・25歳)

食べるだけで体が温まるビーフシチューは、寒い夜にもってこい! シャンパンなどお酒にも合うので、お酒好きな男子たちにも大好評。ほっとする定番の味です。

5位 毎日食べても飽きない”カレー”

「小さい頃からの大好物なので、カレーを美味しく作れる女性は魅力的です!」(会社員・29歳)

私的には学校の給食感が強いカレーも、男子たちには人気でした。ちなみに、チキンカレーでもビーフカレーでもなんでもいいそうです。野菜やお肉がたっぷり入った美味しいカレーに男子は弱いみたいです。

お家クリスマスの醍醐味かつ一番のアピールポイントである手料理。クリスマスっぽいものというよりは、単に男子が好きなメニューが並んだ気もしますね。クリスマス当日は、「おっ」と思わせる手料理を振る舞って、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♡(松本美保)

【松本モテ道★クリスマスSpecial】

★【Xmasだよ!松本モテ道】自分が欲しいクリスマスプレゼントを彼氏に選ばせるには?

★【Xmasだよ!松本モテ道】男子がキュン!と恋する「女子の持ち物」5つ

大好評!【松本モテ道】シリーズ

★【松本モテ道】男子が「うぉー!彼女が欲しい!!!」と叫びたくなる瞬間

★【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

★【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラ!

【あわせて読みたい】

※悶絶かわいい!料理ベタでも楽々パーティー料理ができちゃう秘密道具とは?

※なんと!男子の5人に4人は「アレが得意な女子」に弱い…という事実

※【無印良品で彼氏につくってみた】料理上手な彼女気分♪超簡単「バターチキンカレー」!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング