思わずOKしちゃう!女子が喜ぶ「スキー・スノボの誘い方」とは?

Woman Insight / 2014年12月20日 15時30分

冬デートの定番といえば、なんといってもスキー・スノボ。
最近ではスキー場で“ゲレコン”なる婚活パーティーも開かれ、ますます恋愛ムードが盛り上がっております。そんな中、ちょっと気になる情報を入手しました!

楽天リサーチ株式会社では、全国の20代~60代の男女にスキー・スノーボードに関するインターネット調査を実施。
その結果、「この冬スキーもしくはスノボをする予定があるか」の質問に「はい」と答えた20代男女は36.5%。つまり20代のおよそ4割がスキー・スノボに行く予定があると判明! 

ふむふむ、けっこうウィンタースポーツ派って多いんですね~。これは恋人だけでなく、意中の人を誘うきっかけになるかも……と思ったところで、さらに興味深い調査結果が!

◆スキー場に行く際の交通手段は? 【20代回答】

1位 「自動車(一緒に行く人の車に同乗)」56.8%
2位 「バス(ツアー含む)」34.2%
3位 「自動車(自分で運転)」32.9%
4位 「電車」11%
5位 「レンタカー」7.7%

1位を見ると、半数以上が「一緒に行く人の車に乗っていく」と回答!
あ~、わかります! 特に女性で「雪道を運転するのは苦手」という人、多いですよね。そんなとき「一緒に行かない? 車出すよ」なんて言われたら、思わずOKしちゃうかも。

Woman Insight編集部の独自調査でも、以下のような意見が出ています。

●「スノボ行きたいけど自分じゃ運転できないから、車を出してくれる人は好感度高い! さらにスノボが上手かったら好きになっちゃうかも」(28歳・女性)

●「オレ運転するよ、って誘うと成功率高いですね。車中で話が弾んでイイ雰囲気になって、後日つきあったことがあります」(30歳・男性)

●「雪道を運転してる男性ってかっこよく見えますよね。ただの男友達でもキュンとした経験……あります(笑)」(25歳・女性)

なるほど~。運転している姿にときめいたり、話が盛り上がったり……車の中って、恋愛に発展するきっかけがいろいろあるんですね。

ちなみに女子の意見で多かったのが「ふたりきりだと相手による」「泊まりはちょっと」の2点。
まずはグループで行く日帰りスキーを提案してもらえるとOKしやすいですよね。 (えんどうまゆみ)

情報提供元:楽天リサーチ株式会社

【あわせて読みたい】

※週末に出かけたい!無料で楽しめる観光スポットランキング20

※魔法のひと言!「うちに○○あるから来ない?」と誘えば断られない

※男子の本音!「冬の肌見せ、これが好き」ぶっちゃけランキング!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング