【2015年「仕事運」ランキング】3位は牡牛座、2位は蟹座、1位は周囲からの評価もよく大チャンスな○○座

Woman Insight / 2014年12月22日 11時30分

2014年も残すところあとわずか。今年はどんな1年でしたか? ハッピーな1年だった人はこのまま幸せが持続しますように。でも不幸続きだった人は2015年こそ幸せを引き寄せたいですね!! そこで気になる2015年の運勢をひと足早くチェック!

2015年のあなたの運勢を、生まれたときの太陽が位置した星座「太陽星座」で占い、ランキングで発表します!
まずは【仕事編】から。あなたが飛躍できるタイミングと方法を伝授。これで2015年は今まで以上に活躍の場が増えるかも♪
【監修:黒澤美姫】

1位:蠍座
大チャンスの年。仕事面では幸運の星、木星の援助もあり、あなたの実力が発揮できる年になりそう。仲間とのプロジェントにもいいし、人脈を広げるのにもチャンスがあります。周囲からの評価も高まり、何かと動きやすいはず。特に6月、7月は大きな仕事に挑戦してみましょう!

2位:蟹座
仕事面では恵まれる1年。ただし職場の人間関係には注意が必要です。適度な距離を保つのが良いかも。蟹座の誕生日の頃が火星の影響も強く、エネルギーが高まる時です。大きな仕事もクリアできるので、1ランク上を目指してみましょう。

3位:牡牛座
仕事面では春先にチャンスが訪れそう。持ち前の根気強さを活かしてじっくり考えて行動すること。周囲に助けられることが多い年になりそうです。あなたを応援したい人が多いので、いろいろと発信していくことも大切ですよ。

4位:山羊座
仕事で飛躍できる年でしょう。3月頃に持ちあがる問題も5月ぐらいには解決しそう。周囲との協力が不可欠です。スピード感も大切ですが、あなたらしさを仕事の場面でいかに出していくかが勝負になります。

5位:乙女座
周囲の意見などから気持ちの迷いが出やすいようですが、自分の信じていることを大切にすればいい方向に動いて行くでしょう。4月は物事の決断がしやすくなる時期。相手ができないことに目を向ける前に、まずは自分が見落としていることを改めると更にチャンスが増えますよ。

6位 獅子座
仕事面では目標が明確になり、それに向かって努力できる年。特に8月から10月の初めまでは行動力が高まります。アイディアも豊富な時なので、積極的にしかけて行きましょう。

7位:牡羊座
決断を迫られる場面が多いが、切り抜けられそうです。自分を信じて進むことが大切な年。またいろいろな可能性があるので、よく見極めて選択することが大切です。5月にも大きな選択がありますが、あなたの本能に従えばベストが得られるでしょう。

8位:射手座
仕事では目標が明確になり、やる気が湧いてくる1年に。特に3月、4月は周囲との調和が保ちやすく、あなたの理解者も増えるとき。また秋には仕事を助ける星の力で、大きく飛躍できそうです。なるべくひとつの仕事に集中することがポイントです。

9位:天秤座
過度な責任感で自分を苦しめてしまうことも。自分の力を信じて自然体で臨んだ方がいい仕事ができます。4月は特に職場の人間から理解されやすいとき。また夏に向けては大きな仕事に挑戦してみるといいでしょう。

10位:魚座
2015年は土星があなたの仕事の位置に来て、今まで以上に真剣な取り組みを促します。日ごろは夢を見るのが大好きな魚さんですが、責任感が増し、物事を現実的に進めることができるようです。その結果、新しい展開が待っているかもしれません。

11位:水瓶座
特に2015年の前半は周囲の人から助けられることが多いとき。あなたも感謝の気持ちを忘れずにいましょう。ただしあなたに妬みを抱いている人も居るので、日ごろからマメにコミュニケーションを取ることが大切です。

12位:双子座
エネルギーレベルが高まる5月の中旬~6月の下旬にかけては、ハードルを高めに設定してOK。2015年の仕事での鍵は周囲との調和にあります。公私をしっかり分けることが大切です。

次回は【金運】編です! 【恋愛運】【総合運】と続きますのでお楽しみに! (いしかわちえ)

【あわせて読みたい】

※2014年「やり残したことランキング」早くも発表!2位は仕事、では1位は?

※仕事を快適にこなす「ポジティブ世渡り術」が参考になりすぎる!

※就活に!仕事に!人間関係に!役に立つ「資格&習いごと」をプロに聞きました

※杉村太蔵が語る「出世する人・しない人」の違いとは!?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング