AneCanモデル安座間美優インタビュー最終回。旅先で起きた衝撃事件とは…!?

Woman Insight / 2014年12月28日 20時0分

12月26日に28歳のお誕生日を迎えられた『AneCan』モデルの安座間美優さん。お誕生日記念インタビューを、3回にわけてお送りしています。

前回までのインタビューでは、髪をバッサリ切られた理由ついてや、27歳で初めてチャレンジしたことなどについてうかがいました。

そして今回は最終回。27歳の思い出や、28歳の抱負についてうかがっていきます。楽しい思い出話で終わるかと思いきや……衝撃的な結果に注目です!

★1本目はコチラ→28歳になったAneCanモデル安座間美優、「27歳はつらく、葛藤した1年間だった」と告白。その理由とは?

★2本目はコチラ→AneCanモデル安座間美優。10年ぶりにショートカットにしたのは”○○願望”が理由だった!

Woman Insight編集部(以下、WI) 26歳のときにひとりで行動する楽しみを覚え、27歳ではひとりで旅行を計画し実行されたとのことでしたが、そのほかに何か新しく始められたことはありますか?

安座間美優(以下、安座間) 「鍛えたい」と思って、パーソナルトレーニングジムに通い始めました。

WI 「鍛えたい」というのは……身体を、ということでしょうか。

安座間 身体はもちろんですが、心もですね。 “身体は鍛えれば応えてくれる”という言葉を以前聞いたことがあるのですが、初めてそれを聞いたときは、元々ポテンシャルがある人だけにあてはまる言葉なのだと思いました。でも、そんな後ろ向きな考え方ではダメだと思ったんです。私自身が結果を出すことができれば、後ろ向きに考えていた自分を乗り越えられて、心が鍛えられる。結果が出るということは、身体も鍛えられている。どちらも鍛えられるんです。

WI ほかに「鍛えたい」と思った理由はありますか?

安座間 私は元々、何か負荷を感じることがないとダメなんです。「寝る間も惜しんで働きたい、ギリギリまで追い込まれたい!」という願望があって、スケジュールがいっぱいになっているのが好きで……だから、自らを追い込む「鍛える」という行為にハマってしまったのかもしれません。筋肉痛がなくなったらすぐジムへ行って鍛えてのくり返しなのですが、鍛えた次の日に筋肉痛が出ないと、そわそわしてしまうんです。筋肉痛が出ないと、鍛えに行けないので(笑)。あとは、これまで以上にモデルらしくさまざまなことに気を使っていこうと思ったというのも理由のひとつです。年齢を重ねると共に結果が出にくくなるのであれば、これまで以上に努力が必要だと思っているので。

WI あまり身体を酷使すると肌に負担がかかりそうですが、そのあたりはどうなのでしょうか。

安座間 鍛えてると、むしろ肌がきれいになると聞きました! 老廃物が排出されたり、血の巡りも良くなったりすると思うので、身体が鍛えられるだけでなく、肌にも良い影響がありそうです。あと、食生活にも気を使うようになりました。鍛えるようになってから、白米を玄米に変えたり、ファスティングをしたりしています。トレーナーさんが指導をしてくれるからできるんですけどね(笑)。

WI かなり努力をされた1年間だとは思いますが、27歳の1年間で楽しかった思い出を挙げるとしたら、これまでのお話以外にどんなことがありますか?

安座間 最近、友人たちと温泉旅行をしたんです。予約をしようと思い立ったときには、すでに空いている宿がほとんどなくて、かなり困りました。その理由を調べてみたところどうやら、その日にちょうど花火大会が行われるということで、会場周辺の宿が満室になっていたんです。それでもなんとか空いている宿を見つけ、行ってみたのですが……なぜかその宿が花火大会の会場の目の前で! 驚きました。部屋から花火を見られたんです。とてもきれいだったのはもちろんですが、冬の花火を見るのは初めてで、本当に良い思い出になりました。

WI 素敵な思い出ですね!

安座間 でも、この話はこれだけでは終わらないんです。実は……次の日に、私の下着がなくなったんですよ!(笑)

WI え!?

安座間 一緒に行った友人の子どもが私の服を振り回していたので、そのときどこかへいってしまったのかもしれないと思っているのですが……。私、普段からなぜか、「運が悪い」と感じる場面が多いんです。海外での仕事のとき、飛行機でたまたま席がグレードアップしてファーストクラスに座ることができたのですが、私の席だけリクライニング機能に不具合が起きたんです。さらに、私のスーツケースだけ空港の荷物受取所でボロボロになって出てきて……大抵、ハッピーエンドになることがないんです! だから、温泉旅行のときは、「やっぱり!」と思いました(笑)。

WI 28歳はあまり「運が悪い」と感じる出来事がないよう、願っております……。安座間さん自身、28歳の1年間はどんな年にしたいですか?

安座間 一度、何も考えずに新年を迎えてみようと思います。毎年、その年の抱負を書き初めして飾っているのですが、目標を掲げることで、自分がそれ自体に縛られてしまっているのではないかと感じたんです。もしかしたたら「やっぱり目標掲げなきゃダメだ!」と思ってしまうかもしれないですが(笑)。27歳の1年間は、試練の年であり、準備期間でした。だから、28歳の1年間には必要以上に期待はしないものの、27歳の1年間でがんばった結果が出たと思えるような年になったら良いなと思います。

27歳のお誕生日インタビューではさまざまな目標を掲げてポジティブに話されていた安座間さんですが、27歳は葛藤し、これまで以上にたくさんのチャレンジをした1年間となりました。28歳の1年は、これまでの努力が結果として表れ、ぐんと飛躍される予感がします。これからも彼女の活躍にご期待ください!(鈴木 梢)

★1本目はコチラ→28歳になったAneCanモデル安座間美優、「27歳はつらく、葛藤した1年間だった」と告白。その理由とは?

★2本目はコチラ→AneCanモデル安座間美優。10年ぶりにショートカットにしたのは”○○願望”が理由だった!

【あわせて読みたい】

※こんな「しぐさ」は運気が下がる!風水的にやってはいけない10のこと

※読んだらすぐに実行可能!日々の心がけで開運する方法6つ

※夏までにやせる!話題のジム「ライザップ」「一撃」「リアルフィット」徹底比較

※松島花、佐々木希…人気モデルの“美BODY”の秘訣を一挙公開!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング