【速報】幸せいっぱいの小倉優子「来年の目標は、◯◯をつくる!」

Woman Insight / 2014年12月20日 15時20分

12月20日(土)に、タレントの小倉優子さんのレシピ本第3弾『小倉優子の毎日おいしい♡おうちごはん』の発売を記念して握手会イベントが行われました。

料理本が累計25万部のベストセラーを記録し、その腕前はプロ並みの小倉優子さん。『小倉優子の毎日おいしい♡おうちごはん』は、ストック&パパッと!がテーマ。忙しくても手軽にストックできるレシピが満載な一冊です。

「料理の本を出すのが夢だったので、毎年1冊ずつ出せていて嬉しいです。レパートリーは、今までだと、う〜ん。ざっと1000品くらいはあるかも」と、驚きの発言も!

「得意料理は?」と質問されると、「パンです! 主人が好きなので。あ、でもレシピの本なのに……あれ~」と、相変わらずの天然発言!! 長男が2歳になったそうで、「お子さんを叱るときはどう怒るんですか?」との質問には、「いけないことをしたときは、お話をして納得してもらうようにしています。でも、最近息子を怒ると「ん?」って、聞こえないフリをするんですよぉ!! なんか私に似てるな~って(笑)」と、微笑まし過ぎるエピソードも! さらに、「来年の目標は?」との質問には、「2人目を授かれたらいいな〜なんて」と笑顔で回答。幸せオーラが眩し過ぎます。

今日の握手会には昼過ぎにも関わらず600人が並んでいるそうで、ひとりひとり握手。20代前半の若い女の子も多く、話しを聞くと「いつか小倉さんみたいな素敵な奥さんになりたいです!!」と、同世代でなく幅広い年代から憧れの存在となっています。

子供が出来てから、忙しく料理の仕方が変わったそうで、「とにかく簡単にできて、料理する行程もかなり減らしました!」と3分クッキング並みの簡単さ! 「これなら、ズボラな私でも作れそう!」と思えるレシピがたくさん載っています。『小倉優子の毎日おいしい♡おうちごはん』を見て、私も花嫁修業頑張ります!(松本美保)

2014年12月25日発売

著者:小倉優子

価格:¥1,296(税込)

発行発売:株式会社 扶桑社

【あわせて読みたい】

※男ウケと女ウケでこんなに違うの!?男女別人気料理ランキング大発表!!

※【Xmasだよ!松本モテ道】クリスマスに彼女に作ってほしい手料理ランキング発表!

※悶絶かわいい!料理ベタでも楽々パーティー料理ができちゃう秘密道具とは?

※【無印良品で彼氏につくってみた】料理上手な彼女気分♪超簡単「バターチキンカレー」!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング