意外!シルバーウィーク、国内旅行先ランキング!2位は滋賀県、1位は?【今日のインサイト】

Woman Insight / 2015年9月22日 6時0分

シルバーウィーク真っ只中! みなさんはいかがお過ごしですか? あ、ちなみに私はいつもと変わらず、職場でPCに向かっております……。

今年は暦の日並びがよく、最大9連休とこんなに連休が続いたのは、約6年ぶりだそうです! ゴールデンウィークぶりに、この機会に旅行へ出掛ける!なんて人も多いのではないでしょうか。

そこで、楽天トラベルが調査したシルバーウィーク期間中における「人気急上昇エリアランキング」を発表しました! 国内旅行先の人気ベスト5位をご紹介します。

◆国内旅行ランキング

5位 栃木県

日光エリアでは、徳川家康公没400年を迎えた今年、「日光東照宮400年記念式年」の開催により、観光の予約がUP! ハイキングや滝めぐりなど、自然とふれあうことができて、子どもから大人まで幅広い年代で楽しむことができるので、家族旅行としても人気スポットです。

4位 福井県

春に開通した北陸新幹線で首都圏からのアクセスが簡単になり、東京都在住者の予約がグンッと増えたそう。また、今年で開湯130周年を迎えたあわら温泉の注目も高まって、冬にかけてさらに人気になりそうです!

3位 三重県

伊勢志摩サミット開催の決定で盛り上がる三重県は、志摩(賢島、磯部、浜島)エリアが人気! また、シルバーウィーク後半で開催されるF1日本グランプリでさらなる盛り上がりをみせています。

2位 滋賀県

彦根市で開催される「井伊直弼公生誕200年祭」やロックフェスイベントで盛り上がる滋賀県。日本最大の湖・琵琶湖を歩いたりサイクリングをする「ビワイチ」が観光体験として注目を集めています。

1位 和歌山県

癒しや非日常的な体験を求め、和歌山県を訪れる女子人気が特に高め。その一つに高野山は、パワースポットとして働く女性を中心に話題となり、「宿坊」はスピリチュアルな体験ができる宿泊先として女性からの人気が高まっています。

来年1月からはNHK大河ドラマ「真田丸」の舞台になるなど、さらに人気な旅行スポットになりそう!

★シルバーウィーク限定!超贅沢すぎるビアテラスが恵比寿に登場

北陸新幹線開通やサミットなど、日本各地で盛り上がっていますね! 海外旅行もいいけど、たまには国内旅行で気分転換できるゆっくりとした旅行もいいですよね♪

シルバーウィーク、まだ何も予定がないけど、ちょっとどこかへ遠出したい!なんて考えている方は、国内の近場ならまだ間に合うかも♪ 普段のストレスを発散して、リフレッシュする休日を過ごしましょう!(松本美保)

提供:楽天トラベル

★渋滞中…猛烈な尿意!トイレなし!おしっこをガマンする科学的な方法があった

【あわせて読みたい】

※シルバーウィーク限定!超贅沢すぎるビアテラスが恵比寿に登場

※シルバーウィークのルミネがすごい!今から満喫できる4つのこと

※シルバーウィーク目前!最近の駅弁が進化しすぎ!【今日のインサイト】

※小藪千豊も登場!リニューアルしたH&Mがすごい【パーティレポ】

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング