読んだらすぐに実行可能!日々の心がけで開運する方法6つ

Woman Insight / 2013年11月26日 21時0分

運命は決められていて、何をやっても逆らえない……そんなふうに思っている人はいませんか? 「自ら行動して良い運気をいただいてくれば、自分で自分の運命を変えられる!」と力強くおっしゃるのが、CanCamをはじめ各種メディアで活躍を続けているKOHCH先生。

陰陽五行説や方位学などを元に独自の理論で構築した“動の運命学”である「KOHCH気学」を提唱し、芸能人やモデルなどへのアドバイザーとしても高い評価を得ています。今回は、そのKOHCH気学の中でも最も取り入れやすい「日常生活で気を付けるポイント」に関してご紹介します。今日から取り入れて、運気アップを目指しましょう!

【1】モノを気にかけてあげて、大切に扱う。

モノは、きちんと気にかけて大切に扱ってあげると、それ相応のお返しをしてくれます。例えば、スマートフォンで検索しても、なかなか必要な情報が見つけられない……という方、スマホを落としたりぞんざいに扱ったりしていませんか? きちんとスマホにカバーをして傷つかないように扱ってあげたり、万が一落としたときには「ごめんね」と声をかけてあげたり……。それだけで不思議と、必要な情報が早く入りやすくなるなどの変化が起きます。これは、モノが相応のお返しをしてくれている結果です。

【2】玄関をきれいにする。

「モノを気にかける」ということと通じるところがありますが、玄関に靴を置いたままにしないこと。玄関に出しっぱなしにされていたら、靴は休むことができません。「ご苦労様」と一声かけてシューズボックスにしまってあげることで、靴もしっかりと休むことができます。そうすると、靴は次にあなたがそれを履くときに、いいところに連れていってあげよう、とお返しをしてくれます。さらに、玄関は家の顔でもあり、お客さんが来たらまず見るところです。そこでお客さんが「キレイ」と思ってくれれば良い気が流れますが、散らかっていて「うわ、入りたくないな」と思われてしまうと、それだけで負の気が充満してしまいます。その負の気は、その人が帰っても残ってしまいます。できるだけ玄関はキレイにしておくことです。

【3】幸運の色・数字を身につける。

人は誰しも生まれながらの宿命として、幸運を呼ぶ色、数字を持っています(※1)。それを調べて身につけておくことによって、幸運を呼び寄せることができます。KOHCH先生は「3」がラッキー数字なので、カバンに「3」のキーホルダーをつけていました。

【4】鏡をキレイにする。

自分の姿を映しだす鏡。それがくもっていたら、映った自分に影ができてしまい、負のエネルギーが発生してしまいます。鏡は常にキレイにしておきましょう。そして、使わないときにはカバーをかぶせておくことも大事です。

【5】部屋は、あるべきモノをあるべき場所に置いて片付ける。

部屋は心の鏡というように、片付いた部屋は良い運気には欠かせない存在です。片付けられない人は、そのモノが本来どこにあるべきかの居場所を決めて、ひとつひとつしまっていけば自然と片付きます。例えば床に置きっぱなしにしている本を、本棚というあるべき場所におさめれば、モノは「自分を気にかけてくれた」と思って、自然といいエネルギーを起こしてくれます。変なところにモノを置いているとつまずいたり落としたりするのは、そこがいるべき場所ではないと、モノが気づかせようとしているからです。

【6】トイレをキレイにする。

以前流行した『トイレの神様』ではないですが、トイレは絶対にキレイにしておくべき場所だとKOHCH先生は言います。トイレは人間の体でお世話になったものが旅立っていく場所。人間も旅立つときはキレイな霊柩車に乗るように、旅立つものはいいところから流してあげるべき。そうしてキレイに流したものが浄化されて海に流れ、またいつか自分の体に食べ物として帰ってくる。その循環をキレイなものにするための第一歩として、トイレはキレイにしましょう。

千里の道も一歩から。心がけ次第ですぐに実行できそうなものばかりですね!
さて、次回はよく耳にはするけれど、結局なんのことかわからない……という質問も多い、「引き寄せの法則」について、引き続きKOHCH先生に伺います。(後藤香織)

※1 ラッキー数字・色の出し方
まずは本命星を出します。
1.    生まれた西暦の下2ケタを足し、足した結果2ケタになった場合はさらにその2ケタの数字を足す。
2.    10からその数字を引いて、出た数字が本命星でありラッキー数字です!
例:1985年生まれの場合、8+5=13、1+3=4。10-4=6。本命星が6になります。

※ただし、1月1日~2月3日生まれの人は前年で計算してください。例えば1985年1月1日生まれの人は、前年の1984年生まれとして計算します。

本命星とラッキーカラー一覧
※出た数字はそのままあなたのラッキー数字になります。

1の人:一白水星 ラッキーカラー:黒
2の人:二黒土星 ラッキーカラー:茶、ベージュ
3の人:三碧木星 ラッキーカラー:ブルー、碧
4の人:四緑木星 ラッキーカラー:緑
5の人:五黄土星 ラッキーカラー:金
6の人:六白金星 ラッキーカラー:白
7の人:七赤金星 ラッキーカラー:赤銅、ピンク、金
8の人:八白土星 ラッキーカラー:黄
9の人:九紫火星 ラッキーカラー:紫

「KOHCH気学」公式サイト http://kigaku-magic.com/

【あわせて読みたい】

※自分磨きするほどモテない女になる!?白鳥JAY子の恋愛塾

※これでモテなきゃあきらめて!シーン別最強モテしぐさのまとめ

※美容のプロが選んだ「2013年のベストコスメ」全20部門を大発表!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング