ブログで圧倒的人気!田丸麻紀さん愛用の私服・厳選6アイテム

Woman Insight / 2013年12月9日 17時30分

ブログで公開している私服が素敵!と話題の田丸麻紀さん。誰しもが持っているような定番アイテムを中心にスタイリングしているのに、なんだか人と違う。憧れちゃいますね。そんなシンプルリッチな田丸流スタイリングの極意は、まずはベーシックアイテムを厳選して揃えること。田丸さんご愛用のベーシックアイテムの、こだわりの選び方から着こなし方をマネしちゃいましょう!

~まずはこれを揃えたい!田丸流・私的ベーシックワードローブ6~

1:トレンチコート

まず1枚目に手に入れたいトレンチは王道のベージュ。田丸さんはコンパクトなキッズサイズや、ボーイッシュに着る大きめサイズなど、着こなしに合わせてバリエーションを揃えているそう。トレンチコートがなんだかキマらないという人の、ほとんどの原因はサイズ感が合っていないから。身長や体格に合わせて、シルエットを吟味して。

2:ボーイフレンドデニム

田丸さんは浅めに色落ちしたものを中心に、もも周りにややゆとりのある細めのものをチョイス。デニムはそれ自体に存在感があるものより、どんな服でも受け止めるような存在であるのが重要。どんなアイテムもちょっとこなれた感じに仕上げてくれるデニムは、ラフすぎないものを選ぶのが大人の選択。

3:ダイヤモンドピアス

ブラックリトルワンピースにも、白シャツ&デニムにも、ダウンコート&ニット帽にも……どんな着こなしにもしっくりくるダイヤモンドをあしらったピアス。田丸さんは、ゴージャスではなくさり気なく身に着けられるものを追加で手に入れたそう。

4:白シャツ

細やかな糸のコットン素材ならぱりっと辛口に、洗いざらして着たい麻素材はボーイッシュにと、シルエットや素材で印象が全く変わるアイテム。ふだんはボタンをいくつか開けてラフに着こなす田丸さんも、今年はトレンドに合わせて、ボタンをすべて留めたクラシカルに着こなしも挑戦したいとか。

5:レッドカラーパンプス

カジュアルな着こなしでも足元はヒールにして、どこか女らしさを加えるのが田丸流。靴でドラマティックな赤を加えて女らしく仕上げるのが、大人フェミニンの法則です。

6:ボーダートップス

やや細めのピッチ、色はシックトーンが中心。着る、はおるだけではなく、巻物感覚で肩や腰にさらりと巻いたりバッグから覗かせるなど、洋服の枠を超えたアイテム!
クラシカルなスカートにあえて合わせるのも、田丸さんのMYブームだとか。

トレンドが変わっても使えるベーシックアイテムは、毎日のコーディネートの強い味方。自分の体型にしっくりくるものを厳選することから始めれば、憧れリッチな田丸流スタイルも夢ではありません。(安念美和子)

 (『Oggi』2014年1月号)

【あわせて読みたい】

※「スタイリスト直伝!試着美人になるための8つの絶対条件」

※「お洒落敏腕エディター三尋木奈保に学ぶ、冬のベーシックスタイル7つのコツ」

※「人気ファッションエディターに学ぶ!おしゃれをつくる8つのルール」

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング