男性の半数が恋のキッカケになると答えたモテアイテムは絆創膏!?

Woman Insight / 2013年12月30日 21時30分

靴づれや、あかぎれ、などに必須のアイテムの絆創膏。何気なく使っているこの絆創膏に関する男女の意識差について、ニチバン株式会社の絆創膏ブランドである「ケアリーヴ®」が調べたデータによると「絆創膏がモテ女子必須のアイテム」という事が判明しましたのでご紹介します。

■絆創膏を普段持ち歩いていていない男性

18歳~29歳の若者を対象に、「普段持ち歩いているもの」を複数回答で調べて男女比較したところ、その差が最も顕著に表れたのが「絆創膏」でした。絆創膏を普段持ち歩いているのは、男性が16%に対して女性は43%で、その差は27ポイントにもなりました(ニチバン株式会社「ケアリーヴ®」調べ)。

なるほど絆創膏は女性らしさ、優しさを男性が感じやすいアイテムといえそうです。

ちなみに女性を対象に「“モテる女性”が持ち歩いているアイテム」を複数回答で尋ねると、これも1位が絆創膏(44%)という結果に。

しかしそうはいっても男性の本音も知りたいですよね!

■男性の本音は「絆創膏を貼ってもらったら恋が始まるかも!」

「同年代の女性に絆創膏を貼ってもらったことはありますか?」という質問に25%が「ある」と回答。さらに絆創膏を貼ってもらったことがある男性に質問したところ、「それまで意識していなかった人でも、絆創膏を貼ってもらった瞬間に恋をするかもしれない」という人は、48%とおよそ半数(ニチバン株式会社「ケアリーヴ®」調べ)。

そう、女子にとって絆創膏は恋のキッカケを呼び起こす魔法のアイテムとなりえるのです!!

意外なアイテムが、男性をキュンとさせることがわかりましたね。とりあえず私は、近くのコンビニで、2箱買い怪我している男子、靴づれしている殿方をさがしてきます!(坂田みやび)

【参考・画像】 ニチバン株式会社「ケアリーヴ®」プレスリリース

【あわせて読みたい】

※これでモテなきゃあきらめて!シーン別最強モテしぐさのまとめ

※最強可愛いふわもこニット、シュガー&スパイスなコーディネートルール3つ

※初デートはローヒールで!恋愛学教授が語る「モテ靴」4つのポイント

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング