この2本で決まり!大人女子の2014年おしゃれデニム

Woman Insight / 2014年1月4日 11時0分

誰しも何本か持っているデニムパンツ。あらゆるタイプが市場に出回っていて、どれがイケててどれがイケてないのか、わかりにくいですよね。多少なりともトレンドを意識したい人なら「適当に昔買ったデニム履いてる」って思われるのだけは避けたい……! 『Domani』2014年2月号は1冊まるごとデニム特集号。その中に「大人の女に必要なのは、たった2本のデニムです」というありがたい特集がありました! さて、その「たった2本」の答えは…?

1:明るい色みの細身ボーイフレンドデニム

“彼氏のデニムを借りているような”メンズライクなディテールのゆる履きデニムを総称する、ボーイフレンドデニム。2013年はメンズ感がトレンドだったけど、2014年は全体のトレンドがややフェミニンな兆しなんです。なので、本当にメンズっぽいボーイフレンドデニムより、ちょっと細身で色も明るめなものが新鮮な印象で着られます。

2:濃厚なインディゴブルーのピッタリしたスキニーデニム

スキニーもルーズフィットからいろいろなタイプが出ていますが、2014年はミランダ・カーをイメージした体にピッタリするストレッチがきいたスキニーをチョイス。ピタッとしているものを堂々と着るほうが、体型の悩みも気にせずスタイルがよく見えるそう。濃紺のインディゴなら、上品さと引き締め効果もあるので安心です。

女らしさがキーワードになりそうな2014年。デニムもストリート感やラフ感があるより、きれい目でフェミニンさを感じさせるものを選ぶのがポイント。シーズンレスに着られるアイテムだから、たった2本なら厳選して選びたいですね。(安藤美琴)

 (『Domani』2014年2月号)

【あわせて読みたい】

※ぷに子・もも太が、真冬の“デニム×ムートン”でスタイルアップのコツ7つ

※美人スタイリスト、入江未悠が注目!2014春夏ファッション4大トレンド

※速報!2014年春夏ファッショントレンドキーワード(1)

※今冬のタイツ、「グレー」or「ネイビー」が絶対正解の今どきカラー!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング