『RUN TO YOU』超新星ゴニル初日!グァンスは新年会で「うらやましい」

Woman Insight / 2014年1月16日 12時30分

Kミュージカル『RUN TO YOU』が、東京初上陸! 日本でも大人気のグループ、超新星のグァンスとゴニルがダブルキャストで主演を務めるこのミュージカルが1月15日に初日を迎え、プレスコール取材にWoman Insight編集部も行ってきました!

本ミュージカルは、韓国で誰もが知っている大人気ヒップホップグループ“DJ DOC”のヒット曲にのせて送る、音楽にかける若者たちの熱い青春ストーリー。“DJ DOC”を知らない人でも、彼らの代表曲『RUN TO YOU』を、DJ OZUMAがカバー(『アゲ♂アゲ♂EVERY騎士(ナイト)』)し話題となったので、曲を聴けば「知ってる!」という人もいるのでは?

ミュージカルは、そのDJ DOCのメンバー、イ・ハヌルが音楽スーパーバイザーとして参加。2011年に韓国で幕を開け、2012年には超新星のグァンスとゴニルをキャスティングして大阪松竹座にて日本初公演。今回は待望のアンコール&東京公演ということになります。そして、主演はもちろん、超新星のグァンスとゴニル!

今回のプレスコールでは、初日の主演・ジェミン役のゴニル(超新星)を中心に、ジェミンが所属するチーム“ストリートライフ”がデビューを目指して練習しているシーンや、「RUN TO YOU」を歌いながらチームが初めてチャート1位を獲得するシーンが披露されました。かなり情熱的かつパワフルなダンスで、音楽好きにはたまらない臨場感!

プレスコール後は、キャスト登壇による取材会。「(今)緊張感がハンパじゃない。僕は“雨男”ですが、今日は雪が降るということで自分の中で盛り上がってます(笑)」と挨拶。1年ぶりに同じ役を演じることについて、「(前回は)他のスケジュールがあってミュージカルを練習する時間がなく心配や不安が多かったけど、今回はもう一度挑戦ということで、しっかり役作りをしたいと思い、準備に時間をかけた。でもプレスコールを初めて経験したので、間違いが2回ぐらいあった(笑)。毎回毎回、最高の芝居を見せたい」と、意気込みを話してくれました。

主演と同じダブルキャストとなるスチャン役の2人(キム・ヨンナム、チョ・ソンジェ)が互いの印象と自分のアピールポイントを聞かれると、元々ラップグループの経験もあるキム・ヨンナムが、アドリブで迫力あるビートボックス披露するというシーンも!

「みんな可愛いね~フゥ!ここやばいね」なんて、日本語を披露して会場に笑いをおこした愛嬌たっぷりのカン・ホンソクは、作品の魅力を「各キャストの“人間的な部分”に共感してもらえる作品だと思う」と紹介していました。

主演のゴニルには、他のメンバーについての質問も。プレスコールの前まで、同じく本ミュージカルに出演するグァンスとメールのやり取りをしていたそう。しかも、彼は前日、友達と新年会をしていたようで「“めっちゃうらやましいね”と(返事を)送りました(笑)」と一言。同じ役を演じるということで、2人でよく役作りについて話をしているととか。

また、「ユナクはいまソロ活動のプロモーションで日本にいるので、ミュージカルを観に来てくれると思う」と話し、「ソンジェくんからは“行けないけど頑張って”とメールが来た。ソンモとジヒョクは韓国で仕事があって、“もし行けるとしたらグァンスの公演かも”と言われた…」と残念そう。「でも、(代わりに)ファンが来てくれると信じて、一生懸命頑張りたいと思います」と答えていました。

最後に、「ミュージカルは、映画やドラマと違って、残るものではない。その瞬間、観客の心の中に残るもの。『RUN TO YOU』を観て、“夢を持っていた時代があったな”と、リフレッシュができる作品だと思う。そして、今しかできない作品だと思うし、良い作品だと思っているので、みなさんもぜひ来て観てほしいです」とゴニルがメッセージを伝え、取材会が終わりました。

観客総立ち。大興奮のKミュージカル『RUN TO YOU ~俺たちのストリートライフ~』は、2月2日までの上演です!(さとうのりこ)

<Story> ナイトクラブで働くジェミン、スチャン、ジョンフンの3人は歌手デビューを夢見て前向きに生きているが、さっぱり道は見えない。そんなある日、3人に千載一遇のチャンスが訪れる。有名音楽事務所の社長にスカウトされ、「ストリートライフ」というグループでメジャーデビューすることになった。強力なラップ、心に響く歌詞、ノリのよいメロディーを武器に、一躍人気を得る。そんな中、ジェミンはグループの成功のため恋人との別れを決意。一躍トップスターの座に登りつめた3人だが…。

Kミュージカル『RUN TO YOU ~俺たちのストリートライフ~』
上映期間:2014年1月15日(水)~2月2日(日)
場所:アミューズ・ミュージカルシアター
出演:ジェミン役/グァンス(超新星)&ゴニル(超新星)、スチャン役/キム・ヨンナム&チョ・ソンジェ、ジョンフン役/カン・ホンソク、セヒ役/アン・サンウン
[HP] http://www.amuse-musical-theatre.jp/

【あわせて読みたい】

※MYNAME、2014年になりたいのは「○○な男」┃インタビュー

※韓国発バンドLedappleの5人が語る2014年の抱負は「もっとセクシーな男」

※メジャーデビュー直前!BEE SHUFFLEの5人がいきなり「お経」を唱えだした理由は?

※TSUTAYA高橋さん推薦!観ればハマる「女性にオススメ映画DVD」11選

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング