ミュージカル『イケメン青果店』出演者が1日限定グループ結成!

Woman Insight / 2014年1月30日 20時0分

小さな青果店からスタートして大きな食品流通会社にまで成長させた青年実業家の実話がもとのベストセラー小説をミュージカル化した『イケメン青果店』。昨年の秋、六本木で上映されていた本ミュージカルが、新たなキャストを迎え、2014年、東京アンコール公演が電撃決定!

今回、新メンバーとしてこのミュージカルに出演が決まったのは、日韓で活躍してきた2組のK-POPアイドルグループ、大国男児のミカ&インジュン、SHU-Iのミンホ&チャンヒョン。ミュージカルで合流する前から知り合いだったという2組と、前作に続き出演のキム・ナムホがそろった、とても賑やかなプレスコール&取材会をレポートします。

ミュージカル『イケメン青果店』は、2008年の初演から多くの俳優たちが演じてきた作品。演出家のキム・ヒョンウさんの「こんなに短期間で準備して公演にのぞむことはことがなかった。今回のチームは、歴代の『イケメン青果店』で一番すごいメンバーなんじゃないかと思っている」という話からも、非常に“電撃的”に決まったミュージカルということがわかります。

今回集まった5人からは、急きょ決まったなんて不安を微塵も感じないほど、前向きなパワーがみなぎっていました。

ホストクラブに勤めていたジファン役のミカ(大国男児)とチャンヒョン(SHU-I)の2人。まずチャンヒョンが、司会から「自分のキャラと似ているか?」と聞かれると、「そうですね。ちょっと似ていますね」と、即答。続けて、「ジファンは男らしくて、本当の僕と似ている」と説明。

 

続いて、同じ役のミカに「チャンヒョンと同じ役を演じているが、どちらのジファンが魅力的か」という質問。「実は、(同じ役だけど)キャラが違うんです。僕は“ミカ的なジファン”を見せたいので、めちゃ頑張っています」と、ミカ。明るい部分と影のある部分を持ち合わせているのが、“ミカ的ジファン”なんだとか。

そして、デビューしたときから「夢はミュージカルをやること!」と話してきたミンホ(SHU-I)は、ミュージカル出演について「僕の夢が叶ったし、今日の制作発表会も夢のようで嬉しい!」と、終始笑顔。

 

同じくミュージカル出演を長年夢に見てきたインジュン(大国男児)も、「今回ミュージカルに出演できて嬉しいし、一番最初にメンバーに自慢したんですよ!」と、こちらも満面の笑み。ミュージカル出演に不安の声だったメンバーも、一生懸命練習するインジュンの姿を見て「“インジュンなら出来ると思う”と言ってくれた。皆さんの期待に応えられるように、もっと頑張って最高のミュージカルにしたい」と意気込みを話すと、ファンからは拍手喝采が!

 

さて、5人で楽しい思い出を聞かれ、ミンホが「毎日楽しいからひとつ選ぶのが難しいけど、ご飯の時間がいつも楽しみ(笑)。もちろん練習する時間も楽しいけど……何があるかな。ミカちょっと助けて!(笑)」と、隣りのミカに助けを求めると、続けてミカが「この5人で新しいグループ作ってみようかなって(笑)」なんて、驚きの話も!

さらに「(そのグループには)ポーズもあって、グループ名は……“ドンキホーテ”!」と披露してくれました。「今日結成して、今日の夜には解散です(笑)」という1日限りの新グループ結成に、会場で観覧していたファンも大爆笑(フォトセッションでは、この“ドンキホーテ”バージョンでのポーズも見せてくれました![写真下])。

「普段から仲がいい」というメンバーが集まった楽しい雰囲気そのままを感じられる、ミュージカル『僕らのイケメン青果店』。2月から始まるこのミュージカルへの意気込みも含め、この5人に、Woman Insightではおなじみの「2014年、なりたい男」というお題で写真に直筆で書いてもらいました。そちらは次回公開しますので、お楽しみに!(さとうのりこ)

<Story> 広告代理店に勤めていたテソンは、会社を辞めて不安な未来に対して悩んだあげく、旅に出る。旅先でイカのトラック移動販売車と偶然に出会い、全国を回りながら仕事を学び、いよいよ青果店をオープンする。高校の友達ミンソク、ホストをやっていたジファン、バークリーに留学していたユンミン、そして軍隊から除隊したばかりのチョルチンと一緒に青果店を運営する。そんな中、ミンソクはイケメン青果店2号店の開店を目の前に、大手企業の誘惑に惑わされる。ジファンは、おばあさんの病院の費用問題で、再度ホストとして働き始める。現実につまづく5人は、夢を叶えることができるのだろうか……。

ミュージカル『僕らのイケメン青果店』
上映期間:2014年2月13日(木)~3月16日(日)
場所:K-Stage O!
出演:テソン役/キム・ナムホ、ミンソク役/キム・テギョン、ジファン役/ミカ(大国男児)&チャンヒョン(SHU-I)、ユンミン役/ミンホ(SHU-I)&カク・ホウン、チョルチン役/インジュン(SHU-I)&ファン・バウル 他
[HP] http://k-musical.jp/chonganne

 

【あわせて読みたい】

※東方神起の2人が俳優として挑んだドラマの秘蔵映像メイキング写真&チャンミンのコメント到着!

※MYNAME、2014年になりたいのは「○○な男」┃インタビュー

※『RUN TO YOU』超新星ゴニル初日!グァンスは新年会で「うらやましい」

※平均年齢18歳の美少年集団、NU’EST!CanCam初登場の裏側を公開

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング