2014年春、トレンチコート美人になるたった3つの方法

Woman Insight / 2014年2月5日 11時0分

春に大活躍する“トレンチコート”。ベーシックな基本アイテムですよね。わたしも季節の変わり目にさらりと羽織れるトレンチコートがかなり重宝しています! でも、普通に羽織るだけじゃなんか物足りなかったり、雑誌のようにおしゃれには見えないのが悩みなんですよね。そこで、『Oggi』3月号では簡単にトレンチ上級者になれる着こなしワザが載っていたのでご紹介します!

【1】「レイヤード」で奥行きを出す!

トレンチの中にブルゾンやパーカを重ねて奥行きを出すのが今どきの着こなし。重ね着してもモタつきのない、薄手トレンチが◎!  前をしっかり閉めがちなトレンチだけど、中のインナーが見えるように結んだり、開けたりするのも春っぽくておしゃれですね。

【2】「春のきれい色」投入せよ!

トレンチ自体がベージックカラーなので、春のフレッシュカラーを投入しても主張しすぎない! いいアクセントになって、大人っぽく取り入れることができます。明るい春色アイテムを着たくなるこの季節、好相性のトレンチと組み合わせるのもいいですね!

【3】「ストール&バッグ」のセットで盛る!

トレンチ美人は旬の小物さえも制する! トレンチに相性抜群な色のストールや、デザインに合わせたバッグを選ぶと、まとまりがあって◎。白トレンチには色のあるストールなど、色合いの組み合わせで楽しくコーデできそう!

着こなし次第で印象もガラっと変わるトレンチコート。「みんな持っているし、こなれた着こなしができない!」とお悩みの方も、この3つをマスターしてトレンチ上級者を目指しましょう!(松本美保)

(『Oggi』2014年3月号)

【あわせて読みたい】

※黒、ネイビー、グレーなど「ベーシックカラー+春色」で季節先取り!

※アラサー女子の「心温まる」&「背筋が凍る」仕事中のエピソードを公開!

※大人ピンクが可愛い!この春、絶対参考にしたい着こなし方

※ベーシック服の着回し力は、エディター三尋木奈保流・3段階の法則で見極める!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング