今季はスパイシーに!AHKAH春夏新作ジュエリー一気見せ

Woman Insight / 2014年2月15日 16時30分

誕生日やクリスマスのプレゼント、自分へのご褒美、ウエディング……と、ファッション好きな女性の間で絶大な人気を誇るジュエリーブランド「AHKAH(アーカー)」。

ハートやクロスなど、ほの甘く繊細なデザインが人気の「AHKAH」ですが、春夏の新作はほんのりスパイシーに! “DESSERT”をテーマに、乾いた大地の質感を民族的なシルエットや色の色使いで表現。

繊細さはそのまま、ほんのり辛口なテイストを盛り込んだことで、モードやカジュアル、マニッシュなど、合わせるお洋服の幅がさらに広がりました!

では今季の「AHKAH」新作をどーんとご紹介していきます!

三角の土台にダイヤモンドを埋め込んだネックレスやリングなど、直線的な要素が新鮮です。

鳥やトライバル、音符モチーフで、ほんのり民族調。サンゴ使いも素敵。

春夏らしい揺れるピアス。エスニック風でもドーンとした大ぶりピアスではなく、繊細なつくりなのが大人にもうれしい。

今季初登場したのが「関節リング」。第一関節で止まる新しいデザイン。

ちなみに私がオーダーしたのはこちら。珍しい北斗七星型のピアス。

1粒ピアスと一緒に着けて「これがひときわ輝く北極星」とロマンチックな気分になったり、はたまた脇に小さいピアスを着けて「死兆星が見える!」と心の中で遊んでみたりと、今から夢が広がりまくりです。

プレスの翁さんの新作と定番ジュエリーをMIXして着用したイメージ。つけてみると、素敵さがさらに伝わりますね。

人気のハートやイニシャルモチーフが好き!という方に、石の使い方やサイズを選べるオーダーーもスタート!

ブランドディレクターの福王寺彩野さんも会場に。結婚してますます女性らしさに磨きがかかった彩野さんが着けていたのは「AHKAH」によるリフォームサービスのもの。お手持ちのジュエリーを、AHKAHならではの今時のジュエリーにアレンジしてもらえるんだそう。

今まで発表したジュエリーのアーカイブが見られるギャラリースペース。

古い一軒家を改装したお庭は、ブライダルコーナーへと続きます。AHKAH神南本店は都会のオアシス!

関連記事→ AHKAHのウエディングドレスがクラシカルなのに圧倒的おしゃれ感!

プチスイーツやドリンクもテーマの“DESSERT”を意識した民族調。

繊細さはそのままに、新鮮さを盛り込んだ「AHKAH」の新作ジュエリー展示会。定番はもう持ってる、という方も、もうひとつ欲しくなってしまうはず!(安念美和子)

AHKAH公式サイト

http://www.ahkah.jp/

【あわせて読みたい】

※指先を知的に美しく引き立てる「ベージュネイル」の選び方

※スタイリスト入江未悠に学ぶ、アクセサリーを簡単!キレイ!に収納するコツ

※“ちょっとしたパーティ”おしゃれスナップ~小物のコツ!

※2014年春、トレンチコート美人になるたった3つの方法

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング