ワイキキ周辺でお安く!ハワイの雑貨・ブランドお買い物の穴場

Woman Insight / 2014年2月16日 11時0分

安心して楽しめて、リゾートのリラックスさと都会の便利さを両方合わせもつハワイ。

円安で海外のショッピングに割安感が少なくなってしまいましたが、人気のあるアウトレットモールはワイキキから遠いんですよね。でも、ワイキキ周辺でもお得にブランド物や雑貨を買うことができるんです。

今回はぜひワイキキ滞在中に1度は訪れて欲しい3つのお店をご紹介します!

■T.J.Maxx

2012年にできたワードセンターズのワードビレッジ内にあるアウトレット。

ワイキキから見てアラモアナの少し先にあり、アラモアナショッピングセンターから歩いても行かれる距離です。ケイトスペードやカルバンクライン、マークジェイコブスなど、手を出しやすいブランドものが多数。服飾品以外にも、日用品や雑貨、ペット用品が大充実! 気の利いた生活用品を探している人はぜひこちらへ。

かわいい家庭用品がたくさん並ぶ。

キッチン雑貨も、1000円以下で買える素敵なものに目移り。

サンダルなど、カジュアルめな靴が目立ちます。

豊富なペット用品。

今回ご紹介する3つのアウトレットショップの中では、品揃えの洗練度と価格帯の買いやすさでちょうど真ん中といった感じです。私は、マークバイマークジェイコブスのPCケースを32ドルで買いました。

■ノードストロームラック

OLさんに大人気の高級デパート、ノードストロームのアウトレット。2013年11月にT.J.maxxの真横(ワードセンターズ内)に移転しました!

靴やバッグ、服など、ブランドものを安く買うならここが一番オススメ。服飾品は質の高いものが多く、品ぞろえも豊富です。250ドルのスカートが75ドルなど割引度はかなり高く、シーズンにこだわらないのであれば、1回はのぞく価値ありです。

 ■ロス・ドレス・フォー・レス

こちらは衣料品中心のディスカウントショップ。

アラモアナ近郊とワイキキと2店舗あり、T.J.maxxやノードストロームラックより雑多。「これはちょっといらない…」と思うものも多いのですが、子供服などたまにかわいいものが激安で見つかるので、宝探し気分でチェックしてみて。

ハワイに行くなら、お買い物ばかりに時間を取られてもつまらないですよね。これらのお店はワイキキからそこそこ近くパッと行かれる距離なので、アラモアナショッピングセンターに行ったついでなど、ちょっとした空き時間にぜひ行ってみてくださいね。(安念美和子)

【あわせて読みたい】

※今年こそ英語を話せる女になる!先輩オススメの簡単勉強法

※「服はあるのに着たい服がない」を脱する、買い物時に必ずやるべき5つのこと

※消費税8%で支出はいくら増える?駆け込み買いしないほうがいいものは?今気になるお金の話4つ

※30代の働く女性が変わってきた!Domani編集長が実感する「賢い」生き方

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング