モデル土屋巴瑞季が今ハマり中!「オイルうがい」で毒出し、お肌の乾燥知らず!

Woman Insight / 2014年2月19日 21時0分

『CanCam』専属モデルとして活躍する土屋巴瑞季さん。

ストレスからの過食を克服し、20歳になって、モデルとしての意識もリフレッシュして今は絶好調の彼女。うらやましいくらいのツルツルなお肌にハツラツとした表情は、とてもストレスを溜めていたとは思えないくらいのすがすがしさです。そんな土屋さんに、今のベストコンディションを保つための秘訣を聞いてみました!

関連記事→ 土屋巴瑞季20歳の誕生日「後輩モデルを育てられる先輩になる」宣言!

関連記事→ モデル土屋巴瑞季、ストレスからの過食に苦しんだ時期を告白!

土屋巴瑞季さん(以下、巴瑞季) 今、毒出しにハマってるんです…。「オイルプリング」ってわかりますか?

Woman Insight編集部(以下、WI) それ、なんですか?

巴瑞季  「オイルうがい」のことです! インドのアーユルヴェーダのデトックス方法なんですけど、オイルを口に含んで、クチュクチュうがいするんです。

WI それをやるとどうなるんですか?

巴瑞季 私は朝から気分が変わります。あと、お肌が全然乾燥しなくなりました!

WI えーっ! やり方を教えてください!

~土屋巴瑞季が実践!オイルうがい(オイルプリング)~

準備するもの:ココナッツオイル

(1)朝起きて、すぐにココナッツオイルを軽く口に含む

(2)そのまま、15~20分、口の中でクチュクチュする

(3)オイルがサラサラになるので、毒素が抜けたオイルを口から出す(飲みこまない)

朝起きてすぐが一番効果があるそうで、お風呂に入っている間にやることもあるとか。調べてみたところ、ごま油やオリーブオイルで実践する人もいるようです。

巴瑞季 元々はココナッツオイルが美容にいいと聞いて、調べているうちにオイルプリングを知り、「毒出しって面白そう!」と思って軽い気持ちで始めたんです。もう1か月くらい毎日やっていますが、私にはすごく効果があるみたいです。

WI ココナッツオイルも流行っていますよね。

巴瑞季 オイルプリング以外にも、コーヒーにちょっとたらしたりもしています。乾燥肌の人には、特にオススメです!

WI ほかにも何か美容健康法ってやっていますか?

巴瑞季 ピラティスにハマってます! 今まで、ヨガとかいろんなことに挑戦したんですが「体の声を聞く」っていう感覚がいまいちずっとわからなくて。でも今回は、自分に合う先生にやっと巡り合えて、ピラティスに行くだけで心も体も元気になるのを感じます。自分がストレスを溜める性格だっていうこともわかったので、ピラティスでそれもリセットできている感じがします!

自分に合った先生に出会って楽しんでいる土屋さんのように、私たちも自分にピッタリの健康法を見つけたいものです。それにしても、オイルで毒出しはちょっと楽しそうですよね。ネットで調べてみたらいろいろな情報が出ていたので、エクストラヴァージンココナッツオイルを入手して、私もミーハーにチャレンジしてみようと思います!(安念美和子)

【あわせて読みたい】

※理想の体型!モデルSHIHOのカラダづくりの秘訣が話題

※モデル葛岡碧がピチピチのタイトスカートをはく理由とは?

※おしゃれな体づくりに欠かせない“おっぱい”の作り方

※モデル坂田梨香子のバサバサまつげ、潤い美肌、美スタイルの秘訣が判明!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング