CanCamモデル久松郁実は「プリキュアになりたい!」

Woman Insight / 2014年2月20日 20時0分

久松郁実さんの18歳の誕生日記念インタビュー2回目です。雑誌『CanCam』専属モデル、めざましテレビ『イマドキ』ガール、そして2014年度三愛水着イメージガール。雑誌にテレビにと多岐にわたる活動を続けていますが、なんと4月からは大学に進学するとのこと! そんな久松さんに18歳の目標を聞きました。

前回の記事はコチラ→ CanCamモデル久松郁実、祝18歳!「イマドキ」「三愛」と激動の17歳を振り返る

Woman Insight編集部(以下、WI) 4月から大学に進学するとのこと、おめでとうございます! 何を学ぶんですか?

久松郁実さん(以下、久松) 大学では経営について学びます。入試で小論文があったんですが、例年の問題より難しくて! 経営学部らしく「企業に対する不満とその解決策を書け」という感じの問題で、ちゃんと書けたか心配でしたが、無事に受かりました! 大学生活が楽しみです!

WI どんなところが楽しみ?

久松 今通っている高校が女子高なので、プライベートで男の人と関わる機会ってないんです。男友達も全然いない。だから、受験に行ったときにも「男の人がいっぱいいる!」って、どきどきしました(笑)。そういう環境も楽しめたらいいな。あと、今の高校は附属の大学に進学する子が多いので、友達が誰もいないのも、新しい世界なのでわくわくしています。勉強するのも楽しみ。……でも「大学」って響きに酔ってるだけかもしれない(笑)。

WI 18歳で「こんな仕事がしたい!」ということはありますか?

久松 とにかく、いろいろなことに挑戦したい! オールマイティなCanCamモデルになりたいんです。男性からも女性からも支持を受けて、バラエティでもドラマでもテレビにも出て、男性誌でグラビアもやるしイメージガールもやる。そんな存在になりたい。いつかどれかにしぼらなきゃいけない日が来るかもしれないけど、若い今のうちは、「自分はこうだ」と定めないで、来た仕事は全部受ける勢いでマルチにがんばってやっていきたいです。

WI 「こうなりたい!」という憧れの人はいますか?

久松 ガッキー!(※新垣結衣さん) まさに男性からも女性からも愛されて、テレビもドラマも雑誌もいろんなことをやっている。CMのキャラは明るく元気ハツラツですが、『情熱大陸』を見ると静かに真剣に頑張っているし……理想です。

WI プライベートで挑戦してみたいことはありますか?

久松 免許とりたいです! 海辺をドライブしたい。18歳になったらすぐ教習所に通おうと思って、もう住民票をもらってきているんです(笑)。でも、私が免許とっても誰も乗りたくないって言うんです、適当な性格だから……(笑)。免許をとったばかりの最初の1年は大丈夫らしいんですけど、慣れてきたころが危ないらしいですね。

WI 突然の質問ですが、現実的なものでなくてもいいので、ひとつだけ夢が叶うなら、何がいいですか?

久松 映画でもドラマでも、戦隊系のヒロインをやってみたい(笑)! (山本)美月ちゃんが出ている『女子ーズ』とか……ああいうのやってみたいんです。できればプリキュアになりたいんです! 可愛い格好で戦ってるのが好き。今ってプリキュアが5人いるから、私だったら何色かな~って考えるのが好きなんです(笑)。

「プリキュアになりたい」とは驚きですが、この話をしているときの久松さんの可愛いこと可愛いこと……! さて、そんな戦う女子と通じるところがある、「あるもの」に、久松さんは今ゾッコンのようです。それは、最近再び話題の、とある女性アイドルグループ。次回、詳しく聞いていきます。(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※昭和と平成の恋愛ジェネレーションギャップあるある4連発!

※ブーム到来!「巻かない」ヘアがわかる3つのキーワード

※20分以上の入浴は逆に乾燥する!健康&美容を呼び込む正しい入浴方法8つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング