お天気に合わせたコーディネートをおすすめしてくれる便利アプリを試してみた

Woman Insight / 2014年2月18日 11時0分

ぽかぽかと春の陽気だったり、大雪が降って寒さに凍えたり……「季節の変わり目って、毎日何を着ればいいのかわからない!」とお悩みの方が多いのではないでしょうか。

今回はWoman Insight編集部スタッフが見つけた、女子必携のお天気アプリをご紹介します!

■天気に合わせたコーディネートが毎日登場!さらに購入もできる『ウェザーウェアー』

地域や性別、好きなブランドを設定すると、天気に関する情報が表示されました。その背景には女性の写真が見えます。

画面をタップすると写真を鮮明に見ることができました。頭の先から足の先まで、天気に合わせたコーディネートが! 具体的で便利。

そしてさらに右側には、アイテムの一覧が。タップしてみたところ、どうやら実際にアイテムを購入することができるようです!(ブランドサイトへ遷移します)これは便利。

これだけ具体的に提案してもらえると、手持ちのアイテムからも選びやすいですね。女子は絶対に重宝する天気×ファッションアプリです。

「ウェザーウェアー」 無料(※本ページ掲載時の価格となります)

http://weatherwear.jp/

■カラーコーディネートばっちり、もちろん天気も細かくチェックできる『おしゃれ天気』

天気や気温はもちろんのこと、湿度、風速、紫外線、肌の乾燥注意報や花粉情報など、あらゆる情報が網羅されています! 色合いやアイコンがかわいくて素敵。

右上のイラストは4種類あり、それぞれ毎日変わるようです。先ほどのアプリとは違い実物ではありませんが、色とアイテムでレコメンドしてくれるので、おしゃれな着こなしが身につきそうですね!

コーディネートのレコメンド機能だけでなく、時間ごとの天気や週間予報も見られるので、これは天気予報の機能だけでもとても便利なアプリです!

「おしゃれ天気」 無料(※本ページ掲載時の価格となります)

http://osharetenki.jp/

天気で迷ってしまうときだけでなく、手持ちの服の着回しがマンネリ化してしまっている方にもおすすめです。毎日楽しくコーディネートを決めるために、アプリを活用してみてはいかがでしょうか。(鈴木 梢)

【あわせて読みたい】

※かわいい写真はアプリで作れる!絶対DLすべきカメラアプリ2つ

※盛れる!若く写る!20代女子おすすめカメラアプリをアラフォーが自分撮りで試してみた

※ワイキキ周辺でお安く!ハワイの雑貨・ブランドお買い物の穴場

※大ブームの「巻かない」ヘアは3つの手順で簡単にできる!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング