こだわりのウエディングドレスを着て表現するモデルオーディションに潜入!

Woman Insight / 2013年12月17日 11時0分

雑誌『CanCam』のエディター、小脇美里さん。今回小脇さんがウエディングドレスメーカー『ラビアンローゼ』とコラボして作るウエディングドレス密着記事も、今回で4回目。これまでサンプルのチェック現場にお邪魔し、小脇さんがドレスに込めた想いやこだわりについて伺ってきました。今回は、このドレスを着るモデルさんのオーディション現場をレポートします!

【これまでの小脇さんウェディングドレス記事はコチラ】

制作現場潜入ルポ編→ ウエディングドレスはこうして作られる!制作現場潜入ルポ

インタビュー前編→ ファッションエディター小脇美里のウエディングドレスへの想い

インタビュー後編→ CanCamエディター小脇美里が写真映えするウエディングドレスをつくった!

ウエディングドレスを検討するときにやっぱり気になる、広告のビジュアルやカタログ。キレイなモデルさんが着ていると、私も着たらこんなにキレイになれるかも……! と、夢も膨らみますし、キレイなビジュアルだと「これにしたい!」と考えてしまう。モデルさん選びは非常に大切です。
Woman Insight編集部がお邪魔したのは、第1回目のときに来られなかった人向けの、第2回目のオーディション。

提出していただいた今までの作品を見ながら、様々な角度から検討。前、後ろ、横……。そして、やはりドレスとなれば露出部分のキレイさが重要。腕はキレイか、背中はキレイか、骨格などを細かく見ていきます。

気になった子がいたらドレスを着てもらって、実際に映えるかどうかもチェックします。そしてアップ、引き、そして様々な角度から写真を撮り、写真映えももちろんチェック。
しかし、皆さん、キレイ、細い、顔が小さい、なのに胸はある! リアルバービー人形のようなモデルさんたちが続々やってきて、驚いてしまいます。

小脇さんがある人を見たときに「この人にする気がする」と微笑みました。いったいどの人になったのでしょう? ビジュアルになってからが楽しみですね。

ここまで4回にわたりお送りしてきた『heureux de Misato Kowaki』のウエディングドレス特集。発売とレンタル開始は2月末からの予定で進んでいます。ドレスを検討している皆様、是非ご覧になってみてくださいね。(後藤香織)

ラビアンローゼ公式サイト http://www.lavieen-rose.co.jp/

【あわせて読みたい】

※【速報】ぷに子オーディション合格者10名が決定!CanCam1月号で発表に!

※お洒落敏腕エディター三尋木奈保に学ぶ、冬のベーシックスタイル7つのコツ

※速報!2014年春夏ファッショントレンドキーワード(1)

※久松郁実が選ばれた理由は2014年春夏の水着トレンドにあった!

※人気ファッションエディターに学ぶ!おしゃれをつくる8つのルール

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング