「猫の日」なので都内の猫カフェに行ったらスゴかった!

Woman Insight / 2014年2月22日 8時0分

2月22日は猫の日!ということで、前回は猫カフェの店員さんに「猫にモテる人/モテない人」をお聞きしました。

モテる人の記事はコチラ→ 2月22日は猫の日!猫カフェ店員に聞いた「猫にモテる人」
モテない人の記事はコチラ→ 2月22日は猫の日!猫カフェ店員に聞いた「猫にモテない人」

さて今回は、これらの記事でご協力いただきました池袋の猫カフェ「猫の居る休憩所299」へ実際に行ってきました!

ビルのエレベーターを上がるとすぐにお店。目の前のガラス張りの中には猫がすでに見えます!

ここでスリッパに履き替えて、店内へ。

とにかく広い!全体を写しきれないくらい、広いんです。この写真はほんの一部。たくさんのソファがあります。

あらゆるところに猫用のタワー。そして大量の漫画。漫画喫茶か!ってくらい、そこら中に大量の漫画があり、新刊が揃っています。

写真左に見えるように、マッサージチェアもあり。

マッサージチェアだけでも快適そうなのに、これは……寝る場所がありますね……しかも仕切りがあって、快適すぎます。確実に寝てしまいますね。

なんとさらにこたつまで! 畳にこたつ。そして誰でも利用できるPCも(もう1台別の場所にもあります)。

ちなみに電源タップもそこら中にありますし、Wi-Fiもあるので、PCやスマホを持ち込んで快適にインターネットを楽しむこともできます。

さらに、フリードリンクもあり。猫カフェ自体の利用料+350円で、飲み放題です! 冷たいものから温かいものまで、スープまであります。

前回の記事を書くときに、新しいおもちゃは気を引くことができるとのことだったので、今回はおもちゃを持参!

どうかな……どうかな……

お、ちょっと興味を持ってくれた様子。

おおおお、遊んでくれました! やった!(この子はしばらくこれで遊んでくれました。ちなみにこのお店で一番大きい、ウルルです。)

猫とまったり遊んでいると……気がつけば猫の群れが! な、何事!?

ちょうどみんなでお食事の時間でした! この眺めは、すごい! 広い店内に散らばっている猫たちが一同に集まり(一部別の場所で休憩中の猫もいますが)、並んで食事をします。

黙々と数分間、ひたすら食べています。その間お客さんたちはひたすら撮影タイム!

そしてお待たせしました猫たちの写真です! この子の名前はアポロ=C、鼻の横の柄がポイント。

この子はどんぐり。昔はくりくり目のかわいい子でしたが、ちょっと最近もっさりしてます。大体のんびり店内を歩いていたり、日当りの良いところで寝ていたり、マイペース。

牛みたいな柄の凛々しいこの子はアルマウェル。

丸まっているこの子はいと。誰でも世話を焼く、みんなのお母さん的な存在らしいです。

さてそろそろお会計を……と思ったらカウンターにも猫。

さきほどキリッとしていたアポロ=Cがかわいらしい感じになってました。ちなみにこの子の弟はバロン。(食事写真上の右から二番目)

いかがでしたか? 今回ご紹介したのは一部です。もっとたくさんの猫と、たくさんの楽しさが待っている猫カフェ。

インターネットカフェや漫画喫茶もいいけど、猫がいたらもっと素敵!ぜひ猫好きの方は、猫カフェへ遊びに行ってみてくださいね。(鈴木 梢)

取材協力/猫の居る休憩所299(池袋)

【あわせて読みたい】

※モフモフに癒される!俳優・北村一輝も萌える白猫の正体とは?

※必見!シロクマと犬のハグ!奇跡の癒し系写真本を発見

※シロクマを撮り続け15年!話題の本『HUG!friends』カメラマンに裏話を直撃

※かわいすぎる!カピバラさんカフェ、代官山に限定オープン

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング