ぷに子ユニット『Chubbiness(チャビネス)』CanCam初仕事に密着!(前編)

Woman Insight / 2013年12月17日 21時0分

11月29日、つまりいい肉の日にお披露目イベントが行われ、世間の話題を呼んでいる「ぷに子」10人組ユニット『Chubbiness(チャビネス)』。そんな彼女たちの中から選ばれし元気印のくいしんぼ3人が、なんと雑誌『CanCam』で初仕事! との噂を聞きつけ、Woman Insight編集部が密着してみました。

メイクルームにお邪魔すると、今日も元気とハッピーオーラいっぱいの3人が待機中でした。とにかくダンスが大好き、リーダーの八重樫琴美さん(19)(写真中)、福岡弁が最高にキュートなモチ肌ちゃんの高尾苑子さん(20)(写真左)、ブログでも料理レシピを紹介するほど美味しいもの大好きな大阪娘・河合秋奈さん(19)(写真右)。
しかし、楽屋でも、とにかく彼女たちは笑う、動く、しゃべる!

見ているだけで飽きない3人に、今日の意気込みを伺ってみました。
八重樫さん「食べられる仕事なのでわくわくしています。楽しみです!」
河合さん「緊張は……してないです(笑)。みんなでいたら大丈夫!」
高尾さん「どんな仕事なんだろう? ってどきどきしていたら、あ、やっぱり食べるんだ(笑)! って、嬉しいです!」

お話を聞いていたら声がかかり、撮影が始まりました。まずは八重樫さんがトップバッター。撮影直前にヘアメイクさんにより最終調整が行われます。

大勢のスタッフさん、そして河合さんと高尾さんも見守る中、撮影が始まります。

シャッターを切るごとに表情とポーズを豊かに変える八重樫さん。ダンスで培われた体の動きと、持ち前のエンターテイナー性で撮影はスムーズに進みます。見守る2人は「私こんなにポーズ変えられない! どうしよう……」「秋奈、変顔しちゃいそう……」と不安を見せる場面も。

とはいえ、2人もカメラが向けられれば素晴らしい笑顔とくるくる変わるポーズで、スタッフからも「可愛い!」という声が飛び交い続けます。

ソロ撮影でトリをつとめる河合さんの撮影中、撮影が終わった2人にカメラを向けると、これまたいい笑顔をいただきました!

今日の撮影に備えて、何か雑誌などでポージングの勉強などをしたか聞いてみると、特にしていないとのこと。というのも、「とにかく細いモデルさんがして可愛いポーズと、私たちがして可愛いポーズって違うんだと思います。私たちは“ぷに子”たちが可愛く見えるポーズを研究していきたい」とのこと。だから細いモデルさんのポーズはあえて研究しないのだそうです。その“ぷに子”魂に拍手!

撮った写真をチェックしたあとは、今回の企画である、女性が気になる「とあるモノ」の食べ比べ。当初、ここの写真を撮る予定はなかったそうなのですが、3人があまりにも美味しそうに食べるので、急遽きちんと照明を入れて、カメラマンさんが撮影することに! 撮影しながら編集さんのインタビューに答え、けれどやっぱり「笑顔」は忘れない!

……しかし、その「とあるモノ」かなり映りこんでますね。特に女性にお役立ちなこと必至の気になる内容は、だいぶ先ですが2014年1月23日発売の『CanCam』3月号でチェックしてみてくださいね。さて、これだけでは終わらない撮影。次回の記事ではなんと3人が大好き「焼肉」の撮影密着(!?)をお送りします!(後藤香織)

Chubbiness公式ブログ http://ameblo.jp/chubbiness/

【あわせて読みたい】

※夢は両国国技館!ぷに子ユニット「Chubbiness(チャビネス)」お披露目詳細レポ

※プロ料理カメラマンが教える食べ物を美味しそうに撮影するコツ6選

※年末年始!食べても飲んでもヤセる!目からウロコの方法4つ

※スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法

※美容と幸福を呼ぶ最旬フード「カキ」をもっと楽しむ豆知識4つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング