美容マニア格付けNo.1のつけま新作をお試し!上手なつけ方、選び方

Woman Insight / 2014年3月11日 17時10分

D.U.Pの舞川あいくプロデュースつけまつげと言えば、美容雑誌『美的』の「最強つけまランキング」でも1位に選ばれ、美容サイトや他の雑誌でも必ず上位にランクインする大人気シリーズ。

売れに売れて、待望の新作が登場!ということで、普段からこのシリーズを愛用している読者モデル・茂山侑香さんにお試ししてもらいました。マニアならではの感想や上手なつけ方のレクチャーを、ステップ写真付きでお届けします!

関連記事はコチラ→ 美容マニアが格付け!今買うべき最強の「つけま」ランキング

☆D.U.Pあいくちゃんつけまつ毛検証☆

皆さん初めまして。あいくちゃんつけま愛用者、茂山侑香です。
さてさて、今回はD.U.Pあいくちゃんつけまの新作が出たということでその中でもお気に入りの3種類を早速つけ比べ検証してみました☆

まずは4点、今回の新作つけまの感想から。

【1】茶20%、黒80%のMIX毛だからこその自然な盛れ具合。

【2】トレーからも適度にはがしやすくつけま初心者さんでも、つけまを無駄にすることなくピンセットで簡単にはがせます。

【3】透明な芯で柔らかくノリをつける幅が狭いので目頭ぎりぎりまでつけてもチクチクしません。

【4】1セット1200円(税抜き)で、2つつけまが入っています。少しほかのつけまに比べると割高に感じるかもしれません。けれど、やはり品質が断然違うので気に入ったものをリピート買いするのもおススメです。

もし、つけま初心者さんで、お値段が高めに感じていて、お金を無駄にしてしまわないか不安になっている方も大丈夫!!

D.U.P EYELASHS『つけまぷり』(http://www.d-up.co.jp/tsukemapri/)という無料アプリで、あいくちゃんシリーズのつけま22種類全部試せるので、自分に1番合うつけまを探せるので失敗しません。

iPhoneの方はコチラ→ つけまぷり(App Store)

andoroidの方はコチラ→ つけまぷり(Google Play)

では、実際に写メを使ってあいくちゃんつけまレクチャーをさせていただきたいと思います。

まず、ベースはこんな感じです。

私は、少しきりっとした目元が好きなので、つけまを目尻につけたときに隠れるくらいの長さの跳ね上げラインを薄目に描きます。

目頭にも、くの字にちょこんとラインを入れると、長さのある923番の目尻タイプと相性がいい気がします♪

次は目の下の粘膜にペンシルライナーでまつ毛の間を埋めるように粘膜を塗りつぶしていきます。

これで、ベースが完成!!

ベースが完成したところであいくちゃんつけまの登場です!!
今回はリッチeyes923番目尻タイプ・小悪魔eyes924番中央タイプ・キュートeyes926番目尻タイプを使用してみました。

あいくちゃんつけまは、裏のパッケージにも大きめにイメージ画像がプリントされているので仕上がりの参考になります☆

つけまノリも中に入っているので安心♪

まずは、1番お気に入りの“キュートeyes926番”から!

ピンセットを使って丁寧につけまをはがしていきましょう♪
トレーにべったりついていないのではがしやすく、不器用でも簡単につけまを取り外せると思います。

私は、D.U.P愛用者なので、別売のD.U.Pつけまのりのブラックタイプを使用しています。ブラックタイプだと、ノリのテカリも気にならないのでおススメです♪
もちろん、ブラックタイプだと失敗したときにいやだなぁ、という方のためにも付属品のものと同じ、ノーマルタイプのノリも販売されているので心配しないでくださいね♪

これは、前の画像ですが商品が見やすいため載せさせていただきました。

こんなパッケージで売っているので是非お手に取ってみてください★

ここでのコツは、目尻の跳ね上げラインに沿って丁寧につけていくこと。

ピンセットを使うことで失敗しなくなります♪


926番の束感はランダムで自然に目尻を強調してくれます。バサバサな感じではなくあくまでもナチュラルな仕上がりです。“ナチュラル大人かわいい”そんな気分のときは目尻タイプのつけま926番♪ 目尻に向かって毛束が少しずつ長くなっていくデザインなので跳ね上げラインとの相性抜群♪

次に私がお気に入りなのは、“小悪魔eyes924番中央タイプ”♪

このつけまは、中央タイプだから黒目の真上につけることを意識するとつけやすいです。

今回の新作の中でも詐欺メイクに使えそうなのは断トツで924番だと思いした。

最後の写メが1番わかりやすいと思うのですがとにかくナチュラル。

つけていることも忘れてしまうくらい自然に自まつ毛となじみます。
中央タイプなので、自然なつけ心地の中にも華やかで印象的な目元を演出できるのが特徴です。また、黒目が強調されるのもポイントです。

あえて、お化粧を薄目にして924番をつけるのも印象が変わってアリですし、前からある919番目尻タイプ・新作の927番目尻タイプをカスタムしてもアリだと思います。
「とにかく自然で、派手目なのはちょっと……」と、お考えの方にも自信をもっておススメできます。

最後に、3番目にお気に入りの“リッチeyes923番目尻タイプ”をご紹介♪

この923番のつけまは、跳ね上げラインギリギリのところにつけるのがおススメです♪

見た目は濃いめなのに、つけると茶20%黒80%の絶妙なバランスのおかげでぬけ感があり個人的にかなりツボでした。

クロス毛だとどうしても派手に見えすぎてしまうのに、この“リッチeyes923番目尻タイプ”は、洗練された美しいまなざしを演出してくれます。

自然になじむのにリアルなクロス毛がボリュームアップして、目の横幅が広く見えます。
このつけまは、目尻の長さがあるし、クロス毛でボリュームもあるので個人的にはカスタムいらずだと思います♪

お気に入りの3種類をご紹介させていただきましたが、つけ比べの感想はこんな感じです☆
新作はもちろんのこと、以前からあるあいくちゃんつけまもかなりいいので、シチュエーションや、メイクチェンジのとき、イメージチェンジをした時などに使い分けて試していただけたらと思います。
https://plus.google.com/106740211175770663369/posts/DKDZRxkVQro
こちらのほうでも、以前からあるあいくちゃんつけま913番と918番のつけかたのご紹介をさせて頂いているので、気になる方は覗いてみてください♪

以前からあるものももちろん茶20%黒80%!

私は、ミーティングや、彼のママに会う時は80%ブラウン、20%ブラックの913番を。パーティーや、友人と遊ぶ時は、力強い目元で印象を残せる918番を。そんな感じで使い分けています★

913番の印象はこんな感じです♪

918番を使ったときはこんな感じです♪

D.U.Pあいくちゃんつけまでかわいいは作れちゃうんです★ 是非是非、皆様もお試しください! 私は、これからも絶対あいくちゃんつけま推しです♪ 以上つけくらべ検証でした★(茂山侑香)

モデル/茂山侑香(読者モデル・フェリス女学院大学2年、株式会社エスポワール勤務 http://ameblo.jp/aoyamabizyuku/

D.U.P EYELASHES シークレットラインブラウンMIX

価格:1,200円(税抜) /全5型(2ペア入)

ディー・アップ公式サイト http://www.d-up.co.jp

【あわせて読みたい】

美容マニアが格付け!今買うべき最強の「つけま」ランキング

男女共に好感度の高い「盛らないメイク」の方法を伝授!

「1対1で無言になる」舞川あいくの人見しり克服法とは?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング