安田美沙子「フルで3時間半を切りたい」名古屋ウィメンズマラソンの目標を語る

Woman Insight / 2014年3月8日 17時0分

東京ガールズコレクションへの出演歴はもう数え切れないほどの、安田美沙子さん。3月1日に国立代々木競技場第一体育館にて行われた「第18回東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」では、来たる3月9日に開催される名古屋ウィメンズマラソンの告知ステージにも登場。

「名古屋ウィメンズマラソンでは、3時間半を目標に掲げています」と安田さん。前回の名古屋ウィメンズマラソンでは3時間44分56秒という自己ベストタイムを更新した安田さんですが、それよりもさらに短いタイムを目標に設定して頑張ってきたそう。「切れるかわからないですけど(笑)」と笑っていましたが、フルマラソンで3時間台というだけでも、なかなか出せないタイム。今週末も楽しんで走る様子がメディアで見られそうですね。

さらに安田さんには、この春のレディスのマラソンウエアの傾向についても教えてもらいました。

「以前はレディスのウエアといえばピンク!リボン!というものばかりでしたが、ポップなものが登場したのち、今は個人の好みに合わせて、さらにいろんな選択肢が増えました。

名古屋ウィメンズマラソンを記念して、名古屋市の花・ユリをモチーフにした「リリー・コレクション」というのがナイキから出ているんですが、これは黒のスパッツにユリの花が描かれていたりして、この春のファッションのトレンドも感じさせます。GYAKUSOUはミリタリーテイストだし、女性でもいろいろなテイストを選べますよ。

これからちょっと走ってみようかな?と思う方は、カッコから入るのがオススメです!ウエアも充実していますし、スニーカーも去年から流行っていますよね。ランニングシューズもデザイン・種類共に豊富なので、普段使いもできる、オシャレなものを1足手に入れてみるといいかも」

始めたいけど、なかなか腰が重いという女性の気持ちをよくわかっている安田さん。ファッションのこの春注目のアイテムも教えてもらいました!

「大トレンドの“全身白”など、色だけ全身で統一して、素材の違いを楽しむとか、かっこいいレースの着こなしにも注目ですね。sacaiの後ろにレースがついた黒シャツや、GREEDのひざ下丈のスカート、G.V.G.V.のピンクのハイウエストスカートなんかを買いました!」

みんなが幸せになる、とろけるような笑顔の安田さん。かわいい系のファッションをそのまま甘く着こなすと、プリッとしすぎてしまうので、少し辛口さやシャープな部分をつくるようにしているんだそう。

ファッションもマラソンも、自然体に楽しんでいる安田さんに、取材陣みんなメロメロでした!(松本美保/安念美和子)

【 「第18回東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMERの記事】 ※【速報】山本美月、初のTGCトップバッターに。その心境を語る※東野佑美「不安すぎてたくさん練習した」TGCのランウェイ直後に突撃!
※現役高校生モデル・池田エライザ、TGCで“エライザボード”に感激!
※土屋アンナ、自身のモノマネ芸人・みかんを「発想がすごい」とホメる ※坂田梨香子「初心に戻れる場所」TGC舞台裏レポート!

東京ガールズコレクション公式サイト 

tgc.st

【あわせて読みたい】

※シェイプUPガールズ中島史恵のハンモックを使った「空中ヨガ」を体験!

※ヨガインストラクター藤本美貴「パジャマのままでもOKです!」

※理想の体型!モデルSHIHOのカラダづくりの秘訣が話題

※おなか凹凸ダイエットが面白いほど簡単で効果的だと話題

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング