ダレノガレ明美「モテ部屋」で2年越しの恋の行方は…?

Woman Insight / 2014年3月10日 17時30分

明るいキャラクターで人気のモデル・ダレノガレ明美さんが、原宿にある女性専用不動産賃貸店舗・MAIZON ABLEの14年SSアンバサダーに就任! 3月10日にイベントが行われました。

当日、モコモコのルームカーディガンとマキシワンピ姿で登場したダレノガレさんは、お部屋のテーマでもある“モテ”についてトーク。「海外に行くとモテるんです。しゃべるとダメなんだなって思う(笑)」「ブラジルでも『Hey』とか『Yeah』なんて話しかけられたり、肩を触られたりすんだけど、『Oh,No!』って『ちょっとやめて』みたいな感じで言っちゃう。けっこうシャイなんです」と恥じらう一面も。

またダイエットで8kgやせたエピソードも披露。「太って50kg越えちゃったら、広告側からも怒られちゃって。写真の(細くする)修正ってお金かかるんですよ」と、ぶっちゃけると会場は笑いの渦に。

「栄養の資格の勉強をしているので、勉強しながらプールで泳いで、栄養のあるものを食べて健康的にやせました」と、王道ダイエットでやせたことも明かし、「やせたらモテましたか?」の質問には「モテました! 男の人はプニプニしているほうがいいとか言いますけど、なんだかんだ言ってやせてからのほうが全然モテますね。ずっと男友達だった人に『おまえしかいない』って言われたりとか」と、モテトークが炸裂。

「モテるためのしぐさはありますか?」の質問に「韓流が好きなんですけど、ドラマではコケるとサッと男性が助けてくれるから、韓国行ったときにコケてみたんです。でも誰も助けてくれなかった(笑)。声かけてくれたのは日本人で、しかもカップルの女性のほう。『この人、何もないところでコケてる……』って若干ヒキ気味でした(笑)」とやや自虐トークまで披露。

こんなふうに幅広くいろいろな表情を見せられるところが、ダレノガレさんが“モテ神”たるゆえんなのかもしれません。ちなみにイベントでは全く触れられていませんでしたが、足元はかわいいダイエットスリッパをしっかり着用していて、“女の子のかわいいルームウェア姿”をかなり細かく再現していましたよ!

“モテ神 ダレノガレ明美さんのモテ部屋”と名付けられたショールームは、インテリア好きというダレノガレさんのコーディネートによるもので、自分のお部屋と似ているそう。

「(自分の)部屋は白です。白なんだけど、柄もピンクも黄色も差し色で使って、小物もゴールドとかにしてます」「友達には『明美の家、理想だよね』『(友達の部屋も)やって』って言われます」とインテリアにはかなりこだわりがある様子。

自分のお部屋では当日着用していたようなワンピースで過ごし、スエットは絶対に着ないとか。部屋の片づけや掃除もこまめにしていて、いつ人が来ても大丈夫、と女子力の高さを感じさせる発言も。

報道陣からの恋に関する巧みな質問には「2年前から好きな人がいる」「亭主関白な人」とキーワードは明かしつつ、「部屋には来たんですか?」や「何回くらい来てるんですか?」などの追撃に「恋人ができても撮られるまで言わない」など、かわしました。

そんな恋する姿もかわいいダレノガレ明美さんプロデュースの“モテ部屋”は、フランフランに何度も通い、MAIZON ABLEの什器とダレノガレさんの自宅にあった小物をミックスして演出。「マネしてもらいたい!」と自信作であることをアピールしました。

このイベントが行われた原宿のMAIZON ABLEでは、数量限定でダレノガレ明美さんが文言まで考えた「恋みくじ」をひくことができるなど、今月いっぱいさまざまな催しが予定されています。ダレノガレさんの“モテ部屋”も期間中公開されているので、立ち寄ってみてはいかが?(安念美和子)

MAISON ABLE presents TGC month 2014 SPRING/SUMMER概要
期間:2014年3月2日(日)~3月31日(月)
場所:エイブル TGRoom原宿店【MAISON ABLE】
内容:ダレノガレ明美プロデュースのダレちゃんの“モテ部屋”公開!
3月15日、16日はおしゃれ業界人が多数出品する、ハイセンスなヴィンテージショップがオープン。3月21日~23日は小森純さんがプロデュースするコラボカレーショップ『しぶや区』が数量限定でオープン。

イベントの詳細はTGRoom公式サイトでチェック!
http://girlswalker.com/tgroom/pc/news/tgcmonth/vol1/

【あわせて読みたい】

※お得な部屋を探すために頭に入れておくべき5つのこと

※後悔しない「お部屋探し」の超基本ポイント4つを伝授!

※一人暮らし女性必見!お部屋探しで見逃しがちなこと4つ

※噂の女性専用不動産仲介店「MAISON ABLE」は部屋探しをしなくても本当にくつろげるのか実際に行ってみた。

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング