贅沢感がたまらない…恵比寿限定の新感覚フレンチトーストを食べてきた!

Woman Insight / 2014年3月28日 7時30分

濃厚ソースのかかったポーチドエッグにナイフを入れると、とろ~りとあふれる、きれいな黄身……そして、しっかりと液が浸み込んだ、ふわっふわのフレンチトースト……もう、たまりません!

こちらの『Eggs Benedict Brunch』(¥1,800)を 楽しめるのは、1月に恵比寿にオープンしたばかりのブランチ専門店『M/HOUSE』。恵比寿や青山、鎌倉に展開する『MERCER CAFE』と同系列の店舗です。

確かに系列店はいくつもあります。でも! この『Eggs Benedict Brunch』は、『M/HOUSE』だけの限定なんです! 他の店舗ではいただけないんです!!

今回いただいたのは『サーモンエッグベネディクト  トリュフホワイトソース/ベーコンエッグベネディクト スパイストマトソース』。イングリッシュマフィンを用いるのが一般的なエッグベネディクトですが、こちらのお店ではフレンチトーストを使用しています。これが新感覚で、とってもおいしい!

1皿に2種類のエッグベネディクトが乗っているのですが、パンのサイズが小さめなので、程良く満足感に浸ることができます。

サーモンエッグベネディクトは濃厚ソースとサーモンの食べ応えがたまらないし、ベーコンエッグベネディクトはフレッシュなトマトの酸味がさっぱりとしておいしいし……最後までまったく飽きることなく、あっという間に完食してしまいました!

食べ終わったころにスタッフの方から「もしまだ余裕がございましたら、ぜひデザートもご堪能ください」と言われたので、遠慮なくしっかり食べてきちゃいました(ちなみにスタッフの方が、思わず二度見してしまうほどイケメンでした)。

そして、いただいたデザートは『アップルクランブル』(¥700)です!

アツアツのStaub鍋の中には、ごろごろと食べ応えのあるシナモンビスケットがたっぷり。そしてその下には、あま~いりんごのフィリングも、またたっぷり。

正直それだけだとこの量を食べきれないのですが、上にはバニラアイス! これが意外と最後まで溶けきらないので、アップルクランブルに少しずつアイスを加えて食べるのがオススメ。ホットコーヒーとよく合います!

口に入れるたびに充実感に満たされていき、最後にコーヒーと共にデザートを堪能……本当に、本当に、贅沢なブランチでした。

また、今回ブランチをいただいたのはこちらのカップル席。2人で窓に向かって並んで座れる、個室のような安心感のあるかわいらしい席です。

ちなみにこの『M/HOUSE』は、アメリカ東海岸ビーチ沿いに佇むクラシックホテルをイメージした内装になっていて、マリンテイストなインテリアがとってもかわいいんですよ! 他にも、シチュエーション別に選べる、テラス席(1階)やパーティスペース(3階)などがあります。

ディナータイムにはシーフードをメインとした料理が揃っていて、この時間帯限定のフレンチトーストもあるんです……これはまた食べに行かないと!

恵比寿ガーデンプレイスの ヒルサイドに佇む レトロモダンなビルを丸ごとリノベーションした店舗(4階はオフィス)は、このような外観。駅から徒歩10分ほどの場所にありますが、真っ白なビルが目立つのでわかりやすいです。

今回はブランチ利用でしたが、他のメニューも、ディナータイムも、ぜひまた来て堪能したい! と心から思えるお店でした。

気軽にカフェとして、ゆっくりとレストランとして、あらゆるシーンで充実した時間を過ごせる『M/HOUSE』。ぜひ皆さんも絶品フレンチトーストを楽しんでくださいね!(鈴木 梢)

■M/HOUSE
住所:東京都渋谷区恵比寿4-23-13
電話番号:03-3441-7551
BRUNCH:<月~金>10:00~15:30(L.O15:00)、<土、日、祝> 9:00~18:00
DINNER:18:00~24:00(L.O23:00)

【あわせて読みたい】

※CanCam推薦!フレンチトーストがおいしいお店を発表します

※好評につき関西編!CanCam推薦フレンチトーストがおいしいお店

※【速報】あのQ-pot.がホテルのスイートルームをプロデュース!!

※「フレトー女子」って、どんな女の子?その魅力を大解剖

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング