春は「どやッ」系スカート!大流行中の派手スカート攻略法

Woman Insight / 2014年3月29日 11時30分

待ち焦がれた春が近づいてきて、ちょっと派手色や柄物も取り入れたくなるこの季節。その勢いは、なんとスカートにも! インパクトのあるカラーや柄を主役にした「どやッ」系スカートがこの春は大豊作なんです! 『Domani』4月号では、シンプルトップスと「どやッ=派手」系スカートの攻略コーデを紹介しています。

【1】ひざ丈プリーツスカート×白シャツ

ひざ丈になって、さらに主役感の増した「どやッ」系プリーツスカートは、春カラーが正解! 女らしいシルエットの白シャツはリネンやコットンなどこなれた素材を選ぶといいそう! スリッポンやパーカなどスポーティ要素と、スカートのフェミニンさがいい感じにマッチしますね!

【2】ツィードスカート×白Tシャツ

去年に引き続き、今年も展示会やコレクションでよく見るネオンツィードの「どやッ」系スカート。イケイケになりすぎないように、気を張らない白Tシャツを味方につけるのが◎。大人の余裕を感じるきちんとラフな着こなしが出来上がりです!

【3】柄ふんわりスカート×丸首ニット

主役級の存在感があるスカートは、薄手&ニュートラルカラーの丸首ニットで上半身をすっきりタイトにするとまとまりができます! 小物はヤングセレブ風なアイテムで“やんちゃ感”を盛ってみましょう!

【4】柄タイトスカート×スエットトップス

女らしくもクールにも着こなしができる優秀タイトスカートは、スエットトップスでこなれ感を演出してみましょう。トップスをINすれば、腰位置を高めに見せてくれるハイウエストも今っぽい!

いかがでしたでしょうか。派手スカートって、トップス次第ではコーデがうるさくなりすぎて、かなり危険ゾーン。でも、シンプルトップスをあわせれば、春らしい新鮮なスタイルが叶っちゃう優秀アイテムなんです。「どやッ」系スカートを着こなして、この春「どやッ」と颯爽にスカートスタイルを楽しんでみましょう!(松本美保)

スカートのトレンド記事→※春の好印象スカートの選び方・着こなし方【ハリ感ふんわり編】

(『Domani』4月号)

【あわせて読みたい】

※ハイビスカス柄で夏を先取り!コンバース・オールスターの新作に注目

※欲しいもので本音がわかる!ポインテッドトウは出世欲が強い!では白ソックスは?

※かっちり・こなれ・アフター6も、毎日「ジャケット×パンツ」が万能選手!

※カジュアルすぎない大人の「ボーダー」。スカート&パンツの着こなし術6つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング