ざわちん、井上真央や綾野剛など6人のものまねメイク!映画『白ゆき姫殺人事件』をジャック

Woman Insight / 2014年4月1日 0時0分

全国公開中の映画『白ゆき姫殺人事件』を、あの“ざわちん”が、映画のキャッチコピーでもある「私は私がわからない」という言葉にかけ、本作出演者6人(井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキ)をものまねメイク。

本物さながらのポスター&チラシとして登場し、話題になりそうな予感大です!(ざわちんver.は右側)

これ実は、“エイプリルフール”だけの特別なコラボ企画。4月1日限定で、ざわちん版ポスター・チラシが全国の『白ゆき姫殺人事件』上映劇場(一部劇場を除く)&映画『白ゆき姫殺人事件』の公式HPをジャック!!

6人6様のものまねメイク、ざわちんが“コツ”を教えてくれています♪

◎井上真央さん風
ラインをタレラインにしてまつげは軽くだけあげて、マスカラをまた軽く塗る。涙袋にブラウンのシャドウを塗る。 眉毛はナチュラルに、眉山のあるハッキリした眉毛に。

◎綾野剛さん風
アイテープを使って奥二重にする。少し太めで平行で長方形のような整った眉毛を作る。二重涙袋の境界線をアイブロウペンシルで書いて再現。

◎蓮沸美紗子さん風
アイテープで奥二重にして、まつげをしっかりビューラーであげてマスカラを塗る。眉毛はアーチぎみなあがり眉に仕上げる。

◎菜々緒さん風
マツエクのように見えるつけまつげをつけて、その後しっかりビューラーをかけて上からマスカラを塗る。眉毛は細く並行ぎみに。

◎貫地谷しほりさん風
ブラウンのアイライナーを使って、ライナーを目尻ぴったりまでひく。ピンクのラメライナーを涙袋に塗る。

◎金子ノブアキさん風
ブラウンのパウダーを目尻に塗り、タレ目に見せる。ブラウンのリキッドライナーを薄く粘膜に塗る。 眉毛はあがり眉毛で鼻筋側に向かうほどだんだん薄くなるようにする。

メイクやウィッグ、服装までほぼ完コピ! よく見ると、ざわちんver.のポスター、キャストの名前が色々な“ざわちん”で表記されている……!? 気になる方は、ぜひ劇場でご確認を!

さて、コラボと言えば、本作に登場する女性キャラクターが働いているとある化粧品会社。“大ヒット石けん”を販売しているという設定なのですが、この化粧品会社の舞台に選ばれたのが、実在する「ヱスケー石鹸」の川口工場。映画公開を記念して、ヱスケー石鹸×『白ゆき姫殺人事件』で、「白ゆき肌石けん」が誕生!

Woman Insightスタッフがこのコラボ石けんを入手し、実際に使ってみました!

当然ながら、映画で菜々緒さんが手にしている石けんと、まったく同じパッケージ! なんだか使う前からテンションが上がります。箱から取り出した白い袋を開けると……

中には、丸い形の石けん! 真っ白でスベスベ。こんな肌になれるのかしらという希望を抱かせるようなビジュアルです。サイズは、手のひらほど。香りは、子どもの頃から慣れ親しんだ“ザ・石けん”という王道の香りで、妙に心が安らぎます。

自宅にある泡立てネットを使い、3~4回手のひらで転がしただけで、あっという間に濃厚な泡が! 泡立ちがものすごく良く、ふわふわで適度な弾力。あまりに泡立ちが良く顔だけではもったいないので、全身に使用。途中で泡がすたれず全身くまなく洗えました。

5つの米由来保湿成分を含んでいますが、比較的さっぱりめに洗い上がるので、男女問わず使いやすいかも! 一部公開劇場と松竹のオンラインショップ、ヱスケー石鹸オンラインショップで、限定発売中とのことです。

映画を飛び出して、リアルなコラボ企画でも話題の『白ゆき姫殺人事件』。内容は、菜々緒さん扮する三木典子が何者かに惨殺されるというネット炎上 をテーマに挑む傑作サスペンス。一体犯人は誰なのか……『白ゆき姫殺人事件』は現在全国公開中です!(さとうのりこ)

『白ゆき姫殺人事件』
http://shirayuki-movie.jp

<ストーリー> 日の出化粧品の美人社員/三木典子が何者かに惨殺された。この不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まる。彼女の名前は城野美姫。典子と同期入社の、地味な女性。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・故郷の人々そして家族、と関係者たちが美姫に関して語っていく。だがそれぞれの証言には驚くべき内容が。過熱報道、ネット炎上、クチコミの衝撃。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも―。

■出演:井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキ ほか
■原作:湊かなえ
■監督:中村義洋
■脚本:林民夫
■音楽:安川午朗
(C)2014「白ゆき姫殺人事件」製作委員会 (C)湊かなえ/集英社

【あわせて読みたい】

※ものまねメイク本人公認は初!ざわちん、紗栄子とシンクロ「苦労しました」

※能年玲奈主演の純愛映画『ホットロード』ポスター解禁!主題歌は尾崎豊!

※おしゃれ映画好き必見!『グランド・ブダペスト・ホテル』はフェンディが衣装協力

※清川あさみ、ディズニー最新映画『アナと雪の女王』のスペシャルアートを公開

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング