【速報】宮﨑あおいが「可愛い」を卒業!タイで大人の女性に挑む

Woman Insight / 2014年4月7日 16時52分

世界47カ国で展開中の革新的なヘアケアブランド『クリア』『クリア フォーメン』(ユニリーバ・ジャパン)が4月7日からついに日本でも販売を開始。この新ブランドの広告キャラクターに起用されたのは宮﨑あおいさん。4月9日からテレビCMが全国でオンエアされます!

4月7日、CM発表会が開催され、宮﨑あおいさんも登場。CMの撮影現場の様子などのトークを行いました。その速報をレポートします。

今回のCMでは、「強さは美しい」をコンセプトに、凛とした大人の女性を演じている宮﨑さん。今までのナチュラルな可愛らしさとは一変、カッコイイ大人の魅力溢れるCMに仕上がっています。

司会の方に完成したCMを見た感想を聞かれると、宮崎さんはちょっと照れくさそうに笑い、「今まで自分で見たことのない感じだったので、少し照れくささはあるんですけど(笑)、とてもカッコ良く見せていただけてうれしいですし、撮影自体もとっても刺激的で面白かったですね」と話していました。

撮影現場となったタイの現地スタッフについて、「すごくていねいに仕事をされる印象があって、ケータリングも毎回美味しいのを出してくれて(笑)。食べ物が美味しいですし……食べ物が美味しいと頑張れますよね(笑)」と、撮影でのエピソードも。

現場では、さまざまな国のスタッフが集まっていたようで、「いろんな国の人が集まっているからこそ、歩み寄ろうという気持ちが強くなるのかな、と感じました」と一言。

撮影で印象に残っていることを聞かれると、「自分の髪の毛が“生きてる!”って。魔法がかかったみたいで、4日間で、自分の髪の毛がすごく好きになりました」と、目を輝かせていました。さらに、3階建てのセットでの撮影だったそうですが、意外にも“高いところが好き”だという宮﨑さん。今回の撮影では、今まで経験したことがないことも多く、楽しかった様子です。

“強い女性”のイメージに最も合うと思うワード5つから選んでもらう場面で、宮﨑さんが選んだのは『挑む』。「強い女性は優しい女性なんじゃないかなって思っていて、いろんなことに好奇心旺盛にチャレンジしている人は、いつまでも若々しかったり、美しかったり、可愛らしかったりするのかなって思うので、『挑む』かなって思います」(宮崎あおいさん)

宮﨑あおいさんが出演する『クリア』のCMは、「到来篇」(4/9~)と「卒業篇」(4/14~)の2パターン。なお、『クリア フォーメン』には、トップサッカープレイヤーのクリスティアーノ・ロナウドさんが出演(4/24~放映開始)。

また、本商品のPRの一環として、新ライフスタイルマガジン『CLEAR MAGAZINE』(¥390)が4月9日に発刊。創刊号は、宮﨑あおいさんとクリスティアーノ・ロナウドさんの両面表紙となっています。このCMと新ブランド『クリア』に関する詳細は、後ほど改めて掲載します!(さとうのりこ)

CLEAR(クリア)公式サイト http://www.clearhaircare.jp/

【あわせて読みたい】

※【速報】AAAと渡辺直美が打ち合わせナシの爆笑アドリブダンスを披露!

※【速報】ミランダ・カーが渋谷スクランブル交差点にサプライズ登場!

※プロポーズされまくりの松井愛莉、これからは「香水つけて、狙っていく」宣言

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング