【速報】道端カレン、走る井の頭線の電車の中でファッションショー!「ランウェイが長くて気持ちよかった」

Woman Insight / 2014年4月14日 15時32分

4月23日(水)、井の頭線吉祥寺駅に新ビル『キラリナ京王吉祥寺』がいよいよオープンします。これを記念して4月14日、「キラリナ京王吉祥寺オープニング記念アーリーサマーファッションショー in 井の頭線」が開催され、タレントの道端カレンさんがモデルとしてファッションショーに登場しました!

ファッションショーでは、井の頭線の回送電車をステージに見立て、キラリナに出店するファッションテナントから10ブランド14コーデの初夏コレクションを紹介(詳細は、続報で)。

ファッションショーの時間は、渋谷駅を出発し、吉祥寺までの約23分間! 電車内で行うファッションショーは初めてでしたが、かなり揺れるため道端カレンさん含め、モデルさんもウォーキングが大変そうでした。

囲み取材で道端カレンさんは、動いている電車でのファッションショーについて、「面白いなって思いました! 体幹が鍛えられるな、トレーニングだなって思いながら歩いたんですけど、ちょっと揺れちゃいましたね(笑)。揺れた瞬間、つり革をつかんだんですけど、きっと見ている人に“よろけたな”って思われたかも。モデルとして恥ずかしかったです(笑)」と、揺れる車内のファッションショーに苦戦した様子。でも、「ランウェイの距離が長くて気持ち良かった」と満足気。

また、ファッションショーで道端カレンさんは、京王線の車掌さんの帽子をかぶって登場! スタイリストさんから「似合ってる」と言われたそうですが、自分でも帽子姿の第一印象を「似合ってました(笑)」と答え、満面の笑顔♪

吉祥寺にまつわる話では、「お休みの日に、子どもたちを連れて井の頭公園に行ったり、吉祥寺の駅に詳しくて、行列ができるお肉屋さんでコロッケを並んで買ったり、洋服で古着をミックスするのが好きで古着屋さんを見に行ったりしますね」と話してくれました。

そんな道端さんおすすめは、『井の頭公園』。「昔デートで来たときも井の頭公園のボートには乗らなかったです。“別れる”ってジンクスありますよね。だからボートには乗らなかったです」と話してくれました。ちなみに、井の頭公園の近くにある“焼き鳥屋さん”もおすすめだとか!

なお、今回乗車した井の頭線は“レインボー車両”で、通常の井の頭線でも走行するそう。電車には四季を感じる花々やハチ公などが描かれていて、中には“ハート型のつり革”もあるので乗車した際はぜひ探してみてくださいね。ファッションショーで登場した全10ブランドは、続報でお届けします!(さとうのりこ)

キラリナ京王吉祥寺 http://www.keio.co.jp/sc/kichijoji/

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1番25号
※井の頭線吉祥寺駅直結

開業日:2014年4月23日(水)※予定
敷地面積:約3,400m2
延床面積:約28,000m2
階数:地下2階~地上9階
駐車場:約110台

【あわせて読みたい】

※「ZARA HOME」東京1号店が青山にオープン!欲しい雑貨がありすぎて困る!

※道端三姉妹が本を出版。「優しくて面白い人がタイプ」と道端ジェシカ、結婚話で赤面!

※「ゴシップガール」本物の衣装や小道具がスタジオアルタで見られる!

※【ガイド】イオンモール幕張新都心・ファッション好きが行くべきはココ!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング