メイクの悩み解決も肌診断もできる!もう怖くない、コスメカウンター虎の巻 (後編)

Woman Insight / 2014年4月17日 11時30分

「コスメカウンターに行ったら絶対にキレイが底上げできる気がするけれど、なんとなく敷居が高くて行けない……」というあなたのための虎の巻、後編です。
前編でスキンケアとベースメイクを完了したので、後編はポイントメイクからスタートします。

前編はコチラ→ メイクの悩み解決も肌診断もできる!もう怖くない、コスメカウンター虎の巻 (前編)

肌は完了!

RMK田中祐美子さん(以下、田中) 肌が仕上がったのでアイメイクに入ります。こんな印象になりたい、という希望はありますか?

Woman Insight編集部(以下、WI) かわいいよりはキレイ系というか……フェミニンというか……。きれいなカラーも使ってみたいなと思いつつ、いつもブラウンしか使えないんです。

田中 それでは3月より数量限定で発売している、青山本店限定のパレットがあるんですがいかがですか? パープルがすごくきれいなんです。

WI パープル! 挑戦ですね!

田中 難しいと思う色かもしれませんが、ほどよいパール感とクリアな発色で、意外としっくりなじみますよ。カラーシャドウに挑戦してみたいという方は是非一度試してみてほしい色です。

ドキドキ。

パープルをアイホール全体に入れて、濃いブラウンを締め色でアイラインがわりに、目じりを少し跳ね上げて入れます。

大人っぽい!(写真だと色が少々わかりにくいですね……)

ビューラーは一度にカールするのではなく、できるだけ小刻みに少しずつ上げていくと、パチッとキレイなカールに仕上がります。

チークはニコッと笑って高くなる位置に。

眉マスカラを使うと印象がグッと明るくなります。改めて正しいメイク法を知ることができて「明日のメイクからこれ使おう!」というテクニックが盛りだくさん。

リップエッセンスを塗った上に、リップをオン。

WI 普段はサーモンピンクというか、ピンクピンクした色ばかり持っているので、もっと大人っぽい色を試してみたいんですけど……。

田中 でしたらベージュはいかがですか?

WI お願いします! ちなみに、一度塗ってもらったものの、やっぱりイメージと合わないので、もう少し違う色で試してみたいとか、もう少しピンクが強い色がいい……とか、そういうのは正直に伝えてもいいんですか?

田中 もちろんです。口紅に限らずどんなアイテムでも、これ合わないなーと思ったら遠慮せずにどんどん言ってください。いろいろ試す中で、ご希望に合う色を見つけていきましょう。

そして……。

完成!

Beforeより大人の余裕があるのではないでしょうか。ドヤ顔。

いつもは目の下を塗りたくるアイメイクをしているのですが、目の下塗りたくりをやめたほうが年相応の大人の上品さが手に入るとよく実感できました! そしてさすがプロ仕上げの肌は違います。つるつるです。

WI ありがとうございました! ちなみに、最後に質問なのですが……カウンターを敬遠してしまう人の大きな理由が「行ったら絶対に買わなきゃいけないんじゃないか」というものがあると思います。そのあたりはいかがでしょうか……。

田中 そうですね、必ず買わないといけない、ということはまったくないです。百貨店などでは様々なメーカーさんが一斉に入っているので、いろいろ試し比べて合うものを探す方もいらっしゃいます。「どのくらいくずれないか、もちを見たい」と言って一回外出されて、また戻ってこられる方もいらっしゃいますしね。もちろん「買いたい!」と思っていただけるように精一杯努力しているので、買っていただくに越したことはないですが……(笑)。

WI そうですよね(笑)。ちょっと今敷居が高くて行きにくいな、と感じている方へのメッセージはありますか?

田中 もっと様々な方に、構えないで来ていただけたら嬉しいです。「ちょっと自分に似合う色を見てみたいな」とか、そんな感じでいいんです。例えばお洋服屋さんだと、「絶対買う!」という気持ちがそんなになくても、ちょっと時間があったらお店に入って服を見たりしますよね。コスメカウンターもそんな感じで、ふらっと(笑)。新しいコスメや気になるメイクの悩みの解決法を知ることができるので、是非この機会にお越しください!

自分に合うアイテムがわかって、キレイになる方法を知れて、メイクの悩みも解決できて……コスメカウンター、本当に最強です。どうしてもっと早く行かなかったんだろう、と思うくらいです。

ちなみにRMK 青山本店では、5000円(税抜)以上の商品をお買い上げの方を対象に、なんと無料でRMK 専属メイクアップアーティストによるメイクアップレッスンも行っているとのこと! 太っ腹です。
さて、あなたもこの春からコスメカウンターデビュー、してみませんか?(後藤香織)

RMK公式ブランドサイト http://www.rmkrmk.com/

【あわせて読みたい】

※最新コスメはコスメカウンターで試す!岡本静香さん「買わなくても大丈夫」

※若返りメイクに3人が挑戦!「黒ラインは目を小さく見せる」など意外な事実判明

※女子必読「すっぴん協会」直伝!ファンデいらずの美肌を作る方法

※2014春リップ!大人の唇にベージュ&レッドのオススメ10

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング