史上最年少CanCam専属モデル、トラウデン直美が15歳になったのでお祝いに行きました!

Woman Insight / 2014年4月21日 19時0分

「2013ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞し、現在は『CanCam』専属モデルとして活動をするトラウデン直美さん。本当に大人っぽくてしっかり者の彼女ですが、なんとまだ中学生! 今年は中学3年生になり、4月21日は15歳のお誕生日。

今回はそんな彼女に、これまでのお仕事の話や学校のことなどプライベートな部分まで、たっぷりお話を聞いちゃいます!

Woman Insight編集部(以下、WI) 15歳のお誕生日おめでとうございます! 14歳の1年間は、どんな年でしたか?

トラウデン直美さん(以下、トラ) CanCamの連載『月刊、トラちゃん』が始まり、いろんな企画をやらせていただいて、本当にたくさんの人に出会った1年間でした! とても楽しかったです。

WI 13歳からモデルのお仕事を始めて、14歳は1年間さまざまなことを経験したと思いますが、お仕事には慣れてきましたか?

トラ そうですね。1年間やってみて、だいぶ慣れてきたと思います。あと、これはモデルのお仕事自体のお話ではないんですが、最初の頃は東京の電車が複雑で全然慣れなくて! いつも誰かについてもらっていたんです。でも、それが最近は平気になったんですよ! もうひとりで移動ができるようになりました。

WI すごい! 普段は京都で暮らしていて常にこちらにいるわけではないのに、東京の電車の複雑さをマスターするとはさすがです。話は変わりますが、最近何かマイブームや始めた趣味はありますか?

トラ 元々の趣味が乗馬なんですが、冬だから最近はお休みしていて、そろそろ再開したいと思ってます! そう言いつつ、なかなかできないんですけど……あと、今年は受験生なので勉強しなくちゃいけなくて。

WI そうだ! 15歳ということは、高校受験ですね。今は中学3年生で新学期が始まったばかりですが、学校生活はどうですか?

トラ 3年生になってクラス替えがありました。新しい友だちと楽しい学校生活を送れたらなと思っています。まだちょっと緊張するし、多少不安もあったりするけれど、また新しい生活が始まるのは楽しみ!

WI すごくしっかりしていて大人っぽいので、まだ中学生だということを忘れてしまいそうになりますが、そう聞くと中学生って感じがしますね(笑)。今日は私服ということですが、何かポイントはありますか?

トラ 今日はオフショルです! 今年流行ってるみたいで。モデルだし、流行とかちゃんと押さえなくちゃって思ってます……ちょこっとですけどね(笑)。

見た目は大人っぽさを感じるトラウデン直美さんですが、今回学校生活のお話を聞いたこともあり、お話をしてみると本当に15歳らしい、かわいらしい中学生という印象をもちました。

次回は、彼女がグランプリを受賞し今年も開催が決定した「2015ミス・ティーン・ジャパン」についてのお話を中心に聞いていきます!(鈴木 梢)

【あわせて読みたい】

※池田エライザ祝18歳!「CanCamの現場はショックを受けた」

※伝説の漫画家・江口寿史が描いた14歳のCanCamモデルとは?

※CanCamモデルのおうち美容を一挙紹介!全身鏡にヘルシーフード、ラジオ体操!?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング