モデル石井美絵子の意外な趣味「ぷらっと一人新幹線の旅に出ます」

Woman Insight / 2014年4月19日 19時0分

イタリア一人旅行が、モデル石井美絵子さんを大きく変えたようです。バースデーインタビュー1回目では「アニメと漫画が大好き」というちょっと意外な一面を見せてくれましたが、今回もやはり(いえ、それ以上?)“ヲタ話”で楽しませてくれました!

1回目の記事はコチラ→ 祝24歳!Oggiモデル石井美絵子「アクティブになれた」のは大好きな○○のおかげ!

Woman Insight編集部(以下、WI) イタリア旅行の後、心境の変化はありましたか?

石井美絵子(以下、石井) 「行きたいところがあれば、一人でもどこでも行ける」って、イタリアに行って思いました。だから、「国内なら1日お休みがあればどこだって行けるんじゃない?」って。イタリアから帰ってからは、新幹線に乗ってぷらっと一人で旅するっていうのが始まりましたね。

WI 日本だとどこに行ったんですか?

石井 京都、静岡……あ、来週は長野に行きます。一人で(笑)。

WI それはもしかして……アニメや漫画絡みで?(笑)

石井 それもあります。京都も静岡も長野も、全部そうなんです(笑)。もちろん、家にいて漫画を読むのも変わらず大好きだし、仕事先にいつも漫画を5冊ぐらい持って行くんですけど、最近はその漫画を読んで、漫画の舞台になっているところとか、その土地を旅するのも楽しんでいます。本当に漫画のおかげです!

WI 1年で大きく変わったことはありますか?

石井 そうですね……。とても行動力がついて、世界が広がったことかな。

WI イタリアの旅は、石井さんの人生でかなり大きな出来事だったんですね。

石井 大きいですね。それまで海外に行くことに興味がなくて、仕事で行けたらラッキーぐらいのレベル。自分でお金と時間をかけて行くなんて全く考えたことなかった。それなら家にいて漫画読んでるほうが楽しいし、とか思ってて(笑)。それなのに、ポンとイタリアに行ったことで、パッと価値観が変わりました。イタリアに行ったことで、世界観ももっと広げることができるんだって思いました。

WI ところで、石井さんのブログを拝見したところ「二次元(アニメ&漫画)」の投稿数が多いようですが……毎月どのぐらい漫画を買うのですか?

石井 そんなに買ってないんです。私、リピート癖があって、好きな漫画を何回も読み直したり、好きなアニメを何回も観直すってタイプ。一作品にハマっている期間がけっこう長くて、その期間はその漫画だけ何度も読み直すので、そんなにたくさん買うことはないかも。

WI では、『ジョジョの奇妙な冒険』ブームなんですね。他にアニメなどはどうですか?

石井 アニメは……言い出したらいっぱいあってキリがないんですけど、今は『TIGER&BUNNY』! 最近、映画が公開されて、それでまた再熱して、テレビ放送してたときよりもハマっちゃったんです。(観に行きましたか?と聞くと)はい、4回観に行きました(笑)。

↑開いた手帳の中にスタンプを発見! これは、大江戸温泉物語で開催中(5月18日まで)の映画『劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-』のタイアップキャンペーンとして館内に設置されているスタンプだそう。さすが『TIGER&BUNNY』がマイブームというだけあって、こういったイベントも抜かりありません!

石井さんは仕事の現場に、必ず漫画を持参するのだとか。「漫画は今日もバッグに入ってます(笑)」と、いたずらっぽく笑う石井さんを見て、本当に漫画が好きだというのを実感しました。次回、石井さんが一番お気に入りの“コスプレ写真”を大公開!(さとうのりこ)

石井美絵子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ishii-mikako/

【あわせて読みたい】

※話題作から復活作まで!「2014年おすすめマンガ」BEST10

※4月からの徹底「保湿」が、実は「美白」への近道なんです!

※3大旬カラー「グリーン・イエロー・ブルー」を着こなす方法、発表します!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング