【最旬ヘアアレンジ】ひと手間で華やか!はね上げポニーを実際にやってみた

Woman Insight / 2014年5月4日 11時30分

『AneCan』5月号には通勤やオフの日にぴったりなヘアアレンジがたくさん掲載されています。その中から、清楚系シャツにアップヘアで華やかさが引き立つ「はね上げポニー」を、雑誌を読みながら実際に自分でチャレンジしてみたのでご紹介します!

◆王道かわいいはね上げポニー

【1】手ぐしで集める

ボリュームのあるスプレーを吹き付けてから、襟足がたるまないように下を向いて手ぐしで髪を集める。

【2】結び目を隠す

襟足がすっきり見える高めの位置で結んだら、毛束の一部をゴムの上から巻きつけ、しっかりピン留めする。

【3】毛束に逆毛をつくる

毛束にボリュームがないとバランスが悪いので、コームで逆毛にして空気をたっぷり入れてふわっとさせる。ここでエアリーに仕上げるのがポイント!

【4】毛先を裂く

さらにはね上げたシルエットにするため、毛束を指で裂くようにして散らす。これでボミュームもばっちり!

完成です!!

いつものポニーテールもちょっと手を加えるだけで今っぽくなります! 手ぐしでヌケ感を出して、逆毛でボリューミーにふわっと盛りましょう! ボリュームアップのスタイリング剤もおすすめ。シャツにあわせてヘアアレンジも楽しんでみてくださいね。(松本美保)

 (『AneCan』2014年5月号)

【あわせて読みたい】

※今年の夏も白肌宣言!通勤&休日あるあるシーン別、徹底“美白ケア”

※2014春トレンドのニットは、1枚でサマになる主役級が勢ぞろい!

※コールドプレストジュースって?朝ごはんブーム最新事情!

※LiLyさん直伝「好きな男」と「合う男」が違う人はこう生きろ!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング