CanCamモデル池田エライザ、実は週に3~4冊本を読む読書家だった!

Woman Insight / 2014年4月24日 21時0分

4月16日に18歳の誕生日を迎えた池田エライザさんのバースデー記念インタビュー、最終回です。ここまで多岐にわたるテーマについてお話をお聞きしてきましたが、最終回の今回はファッションや本など、エライザさんのハマりものについてのお話です。

【これまでのインタビューはコチラ】

第1回→ 池田エライザ祝18歳!「CanCamの現場はショックを受けた」

第2回→ 池田エライザ18歳の野望は、プロデューサーになること!

第3回→ 「自分らしさなんて、常に変わる随時更新制」18歳になった池田エライザ、まだまだ成長痛に悩み中!

第4回→ 自撮りとセルフメイクの天才・池田エライザの作品とメイクのコツを公開!

Woman Insight編集部(以下、WI) 春はこんなファッションがしたい! というものはありますか?

池田エライザさん(以下、エライザ) ワンピースが大好きで、収集してしまいます。今は30枚くらいかな、でもこれからもっと増えると思います。ワンピースだけでもいろんな系統が着たいんです。「DIESEL」っぽいカジュアルスタイルも着たいし、「G.V.G.V.」のかわいらしいワンピースも着たい。「これが着たい」って系統が毎日違うんです。でも、ベースはフレンチレディな感じ。ちょっとビッチでも品があるのが憧れです。

WI ジャンルを決めず毎日変えているのは何か理由があるのですか?

エライザ メイクを毎回変えたくて、メイクに合わせて洋服のジャンルもころころ変わるんです。例えば元々「原宿系の服は着ないなー」って思ってても「こういうメイクがしたいからこの服着たい!」っていうのが結構あるんです。メイクを先にして考えると、「こういうメイクをする子ならこういう服だな」って、違うキャラになりきれちゃうので、いつもの自分と違っても恥ずかしくないんです。

WI 美容やスタイルキープのために気をつけていることはありますか?

エライザ 筋トレ! 家では毎日してますし、週2でジムに通っています。例えば携帯見ながら脚を持ち上げながらトレーニングしたり。筋トレしないと落ち着かないんです。でも、ちょっと筋肉つけすぎて、最近「もうちょっと落とせない?」って怒られちゃった(笑)。美容……なんだろう。わりと本読んだりして夜遅くまで起きてることが多いんですよね。

WI 結構本読むんですか?

エライザ 1週間に3〜4冊は読みます。みんなに読んでないだろーって思われているんですけど、私1年に200回は飛行機乗ったり、とにかく移動時間が長いので、そのときに読んだりしています。今読んでるのは芥川龍之介の『羅生門』。古典がそんなに得意じゃないので、読んでみようと思ってなんとなく買ってみました。

WI 好きな作家さんはいますか?

エライザ 小学生からずっと読んでる赤川次郎さんと、最近ハマってるのは原田宗典さん! ほんとに面白くって大好き。10冊くらいまとめて買って読んでたら、原田節が自分の文にも移りそうになりました(笑)。あと、『重力ピエロ』とか、伊坂幸太郎さんも好き。

WI すごく好きな1冊はありますか?

エライザ 自分の教科書として使っている本は、ジョルジュ・サンドの代表作『愛の妖精』。それに出てくる登場人物ですごいまっすぐな子がいて、自分が「なんかやだなー」って気持ちのときに読んだりしています。

エライザさんは、仕事もファッションもメイクも本も、とにかく興味の幅が異常に広い! これだけたくさんのものを吸収しているからこそ「いくら発信しても溢れてくる!」と言うことができるのでしょう。
そんな彼女はまだ18歳になったばかり。いったいこれからどんな素敵な女性になっていくのか、今から活躍が楽しみです。(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※CanCamモデル坂田梨香子の、シンプル服を可愛く着こなすコツ

※感動!菅野結以の言葉「どんなに才能がある人よりも、それを一番愛した人が一番強い」

※生活のすべてがかわいい!美容ブロガー岡本静香さんのセンスの秘訣

※お天気に合わせたコーディネートをおすすめしてくれる便利アプリを試してみた

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング