【千葉涼平×KENZO対談(4)】夢が全部叶ったKENZOと、ひとつ叶った涼平。

Woman Insight / 2014年4月25日 21時0分

4月17日より始まっているダンスショーケース『The Shot Ⅱ』の主演のおふたり、w-inds.の千葉涼平さんとDA PUMPのKENZOさんによるスペシャル対談、最終回となる4回目です。
今回は今ハマっているファッションや、今持っている「夢」など、最後まで盛りだくさんでお届けします。

【これまでの記事はコチラ】

第1回→ 【千葉涼平×KENZO対談(1)】The ShotⅡはフルーツパーラーから始まった!

第2回→ 【千葉涼平×KENZO対談(2)】涼平が『クローズ』に出るなら、笑顔の黒幕!?

第3回→ 【千葉涼平×KENZO対談(3)】日々を癒してくれるのは、逃亡とお寿司

Woman Insight編集部(以下、WI) 今ハマっているファッションや好きなブランドなど、ファッションについて教えてください。

KENZOさん(以下、KENZO) 今日はラフなんです(黒いパーカー、黒いパンツ、黒いキャップ)。基本はベーシックなんですけど、ちょっと外した奇抜な服が好きですね。ブランドだとKTZとか、僕KENZOなので、KENZOも(笑)。あとはJOYRICHですね。

千葉涼平さん(以下、涼平) JOYRICHいいよね。

KENZO あとモノトーン。黒が好きですね。以前、「人前に出る職の人は黒い服を着たほうがいい。黒はパワーを内側に込めてくれる色だから、ステージに立つ人は黒い服を着たほうが気の流れがいい」と聞いたことがあるんです。涼平もモノトーン好きだよね。

涼平 そうですね。あと、最近好きなのはビッグサイズのパーカー。これくらいの(立ち上がって見せてくれたのは、ふともも丈くらいの黒いパーカー)、男女ともに着れるような、丈は長いんだけどちょっとタイトなシルエットが好きですね。それにパンツは細身を合わせて。パーカー好きっす。

KENZO 確かに涼平パーカー着てるわ。だいたいスエット系だけど、タイトな丸首のものはあんまり着てないね。

涼平 スエット系はフード欲しくなるね。あとは、きれいめのシャツ系も好き。パーカーもシャツもその日の気分によってですね。でも、友達と遊びに行くときよりは、仕事のときにシャツ着てるかなあ。遊びに行くときに白シャツにキレイな花入ってるやつとか着てもね、「お前すげえかっこしてんな」ってなっちゃうから。

KENZO 「こいつ正装してきたな!」みたいなね。確かに涼平が仕事行ってからリハ来るときはだいたいジャケット着て、バチッと決めてるね。ジャケット着てるときは、今日仕事だったのかなって思う。

WI 涼平さんは好きなブランドなどはありますか?

涼平 やっぱりJOYRICH。でも、最近メンズよりレディースに力入ってる気がして、それがさびしくって。デザインも女子寄りになっているから、派手なものは好きだけどさすがにこれはちょっと女子っぽくて着れないなーとか。

KENZO JOYRICHに頼むしかないね! JOYRICHとw-inds.コラボしたら?

涼平 ん~……どうだろう……考えてみる……。

WI コラボしたらすごく人気出そうですけどね! お話うかがってて思ったんですが、涼平さんってちょいちょい遠慮気味というか、結構ネガティブですよね。

涼平 そうなんです。常にマイナスを想定しているというか。例えば、道歩いてるときも、後ろから木刀で殴られるんじゃないかとか、あの車が俺に突っ込んでくるんじゃないかとか思って、めっちゃ警戒して歩いてますから(笑)。自分は何か事件に巻き込まれてしまう側の人間だと思っちゃうんです。

KENZO 用心深いよね! 例えばリハのときも。完璧主義に近いんでしょうね。

涼平 あー、俺ね、『WASABEATS』のとき、そんな感じだった。何回練習しても不安で、演出の植木豪さんに、「豪さん大丈夫ですか!? もう1回やりましょうか!?」って聞いてた。そしたら「いや涼平くん、大丈夫、やりすぎ」って(笑)。でも不安なんでって言って、じゃあラスト1回でってやらせてもらってたくらい。

WI ところで最後に質問です。なにかひとつだけ夢が叶うならなにがいいですか?

涼平 夢……なんだろう。俺、夢って今までの人生でひとつしか叶ったことないんですよね。

WI なにが叶ったんですか?

涼平 16歳でデビューしたこと。昔から、16でデビューして20くらいで結婚して、20いくつで子どもができてってイメージがあったんです。で、デビューの夢は叶ったんです。KENZOは?

KENZO 夢……いや、でももういろいろ叶っちゃってるからなあ。

涼平 ああ、すべて手にしたわけだ。

KENZO 世界大会優勝したいってことも、振り付け師になりたいってことも、テレビでダンスパフォーマンスがやりたいってことも、ある程度ダンスだけで食べていきたいっていうことも叶ってるんです。だから、これからは「自分が夢を叶える」よりも「誰かに夢を叶えさせてあげたい」が強いですね。たとえば自分が昔、ダンサーを見てダンスを始めたいって思ったように、俺をきっかけにして夢を持ってもらえたらいいなと。もうひとりのKENZOを作りたいんです。エンターテインメントで夢を叶えたいって思う人を育てたいですね。それで今スタジオも持って経営もしてますしね。

涼平 すべて叶えてますね……。

KENZO やりたいって思ったことはやるんです。でもそれは、自分がダンスによって変えてもらったから。あとは、親が幸せならいいです。これまではダンスだけやらせてもらってきて、全然親孝行してきてなかったから……。今になってちょっとは親孝行できてると思うんですけどね。親は何も言ってこないですけど、俺が世界一になったこととかは喜んでるみたいです(笑)。

涼平 すごいな……俺、叶ったの一個なのに。人って生きてたら夢って叶うじゃないですか、でもこんだけ長く生きてて、その中で一個。

KENZO でもお前、とてつもない夢だよ、デビューは。もっとちっちゃい夢は叶えてるんじゃない? 例えばダンスでこの技やりたいって思ってできるようになったりとか。

涼平 それって夢かな。

KENZO 俺は夢だと思うよ。

WI きっと同じことでも、涼平さんは「目標」、KENZOさんは「夢」って思っていそうですね。

涼平 夢って現実感がないというか、届かないくらい高いものだと思ってるんです。例えば……俺車乗るんですけど、別にすごい車好き、というわけじゃないんです。でもまれに、「うわこの車やべえ超欲しい!」ってあるんですよ。今乗ってる車も、タクシーに乗ってるときに偶然走ってるのを見つけて「何あの車超かっこいい」って思って写真撮って、知り合いの車屋さんに連絡して、「これさあ、何?」って、同じのを探してもらって買ったものなんです。で、次は何乗ろうかなーって考えてたら、たまたま見つけたかっこいい車があって。またそれの写真を撮って、いくらくらいするのかなーって車屋さんに送ってみたら「涼ちゃん、それはね、無理だよ、2~3000万するよ」って。届かないっすよ!!

KENZO いやー涼平なら届きます届きます。

涼平 届くわけないじゃん(笑)! 夢ってそのくらいのレベルなんですよ。

WI ちなみに車種はなんですか?

涼平 ……なんだっけかなあ、ベントレー? 車とか種類も知らないから、「やっべえ、次乗るならこれだー!」って写真撮ったのに「無理だよ」「無理すか」「中古でも3ケタじゃ買えない」って……。死ぬまでの夢ですね。

KENZO まあまあ余裕だと思いますよ。

涼平 買えるか(笑)? 無理! あと、マセラティも自分の中でヒットだったんです。でもあれも中古でも700万以上するんですよね……無理じゃないですか……。そういうの知らないで「超かっこいい!」って。でも手が届かないじゃないですか。それで、うちの(w-inds.の)メンバーが、ひとりはめっちゃ車好きで詳しくて、もうひとりはそんな詳しくないけど好きなんですよ。で、「いやーベントレーとかマセラティとか夢だわー」って言ったら「買えばいいじゃん、買いなよ。欲しいなら買ったらいいよ、すぐ買いなよ」って言ってくるんですよ(笑)!

WI え、おふたりともがですか?

涼平 そう。僕はその気持ちを理解して欲しかったんですよ。「超かっこいいよねー、欲しいわー、でも高いよねー」みたいな会話をしたかったのに、ふたりして「買いなよ」って。「あのさー、ぽんって簡単に買えるわけないでしょ」って言ったんですけど。ひとごとだから買えばいいじゃんって言ってくるんですよ。なんてやつらだ(笑)。

ここまで4回にわたり、『The Shot Ⅱ』の裏話からプライベートまで、本当に「このふたりは相性がいいなあ!」と思わせてくれるようなトークを繰り広げていただきました。ちなみに、インタビューが終わったあとは鏡の前でちょこっと踊っていて、ダンスへの愛もビシバシ伝わってきました。
そんな息ぴったり・ダンス愛! のおふたりが出演する『The Shot Ⅱ』は、4月28日(月)・29日(火・祝)に東京・新宿文化センターで行われる3公演を残すのみ。気になる方はぜひチェックして、ふたりのナイスチームワーク、そして演出家・振付師・その他キャストもまじえたハイレベルなダンスショーケースを、是非生で体感してみてくださいね!(後藤香織)

千葉涼平 オフィシャルFacebook http://www.facebook.com/ChibaRyohei
千葉涼平 Twitter  https://twitter.com/wb_ryo

KENZOオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kenzo-official/
KENZO Twitter https://twitter.com/DAPUMP_KENZO

千葉涼平(w-inds.)とKENZO(DA PUMP)の2人が創り出すパワーアップした新感覚のDance Showcase「The Shot II」

【今後の公演スケジュール】
4月28日(月) 18:00開場/18:30開演 新宿文化センター
4月29日(火・祝) 15:00開場/15:30開演 新宿文化センター
4月29日(火・祝) 18:00開場/18:30開演 新宿文化センター

『The Shot』チケット情報はコチラ
http://www.w-inds.tv/information/event/20140410.php

【あわせて読みたい】

※管理栄養士に教わる、21時以降に食べても太らない8つのルール

※【速報】AAAと渡辺直美が打ち合わせナシの爆笑アドリブダンスを披露!

※市岡麻美さんに学ぶ「写真をかわいく撮る」「写真にかわいく写る」簡単なコツ

※2000万円を寄付!DA PUMP、w-inds.、Lead、三浦大知のチャリティライブ詳細レポート

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング