【速報】発表!今年の“時事ネタ”ブラは「ブラジルパッションブラ」!

Woman Insight / 2014年5月8日 11時11分

5月8日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、2014年の時流を反映して製作した「ブラジルパッションブラ」を発表しました。

トリンプは、女性に自信を与えることを目的に、毎年その年の時流や話題をテーマにオリジナリティ溢れるデザインのブラジャーを発表。近年ではパッド部分に「真心」と印刷された「おもてなしコンパクトブラ」、弁財天をイメージした「“ブラノミクス”ブラ」など、個性豊かなブラを発表し続け、発表を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか? ちなみに私もそのひとりです。

今回は情熱的で明るい美女が多いといわれ、世界で活躍するスーパーモデルを多数輩出し、流行の美容食品「アサイー」など、健康的に美しくなれる食品の原産国としても世界が注目するブラジルに着目し、このブラジャーを制作したとのこと。構想・製作にはなんと半年を要したとのこと!

デザインを見ていきましょう。特徴的なのは、ブラジル女性の自信や情熱を象徴するようなサンバ・ダンサーをイメージした、キラキラ輝く大きなビジューをたくさん使ったカラフルなパッド部分。今回このブラを着用しているトリンプ・イメージガールの大石絵理さん(写真右)はこのビジュー部分がお気に入りとのこと!

そして、近年脂肪燃焼成分や香りによるリラックス効果が注目され、ブラジルが生産量世界第1位を誇るコーヒー豆がそこかしこにあしらわれていること。なんとこのコーヒー豆(もちろんブラジル産)は、本物のコーヒー豆をひとつひとつ丁寧に付けていったそう! 本当に本物なのかしら? と思って香りをかがせていただくと……確かにほんのりとコーヒーのいい香りがしたんです!

パッド部分もなんとコーヒー豆の形! 素晴らしいこだわりっぷりです。こちらは同じく着用しているトリンプ・イメージガールの高原愛さん(写真左)お気に入りの部分。かわいすぎる……。「ブラジルパッションブラ」自体は非売品ですが、もはやこれだけでもいいので商品化してくれませんかね?

ちなみにボトムに入れるヒップアップパッドはサッカーボール型。こちらもかわいい。

さらにブラのストラップには、ブラジル出身のサッカー選手もよく身に付けている、願い事が叶うブラジルのお守り「ボンフィン」が使われ、腰には小さな太鼓、ブラのサイドボーンには太鼓のバチ、ブラのカップ裏およびボトムの肌側にはコーヒー豆のかすを再利用した繊維で作られた特殊な生地を使用……などなど、これでもかとブラジル要素が盛りだくさん!

元気が出るような鮮やかなカラーや大ぶりアクセサリーが流行している今、まさに流行どストライクのデザインでもある「ブラジルパッションブラ」。次回はいったいどんな時事ブラを発表するのでしょうか? 今からすでに楽しみです!(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※すぐ実践できる!グラビアスタイリストが教える「おっぱい盛りテク」

※今さら聞けないブラジャーの捨てどきや収納、美胸を保つ方法など一挙紹介!

※ランジェリーコンシェルジュが伝授!バストアップブラの選び方3つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング