【試食レポ】ハーゲンダッツの野菜アイス『スプーンベジ』をトマト好きでニンジン苦手なスタッフが食べてみた

Woman Insight / 2014年5月9日 11時30分

今年、日本上陸30周年のハーゲンダッツ ジャパンが、“今まで使われなかった素材で美味しいアイス作りに挑戦”と、「野菜」を使った新感覚のアイスクリーム『スプーンベジ』を、5月12日(月)に発売します。

新アイス『スプーンベジ』の味は、『トマトチェリー』と『キャロットオレンジ』の2種類。

発表会に来ていた女性記者の皆さんの会話を聞いていると、「味のイメージが想像できない『トマトチェリー』が気になる」という声がチラホラ。たしかに、野菜+アイスクリームって一体どんな味になるんだろう……?

実は私にとって、「トマト大好き、でも人参が苦手」という両極端な野菜のラインナップ。そんなこともあって、まず最初に手に取ったのは、『トマトチェリー』味!

↑ここまでパッケージに大きく素材をデザインしたハーゲンダッツのアイスクリームはありません。既存のミニカップと比べるとスマートなフォルムになっています。

名前の通り、「トマト」と「チェリー」の組み合わせ。トマトの濃厚なうまみと甘味に、チェリーの香りと酸味をプラスしたアイス。シャーベット状であればなんとなくイメージが沸くのですが、これに+アイスクリーム……。

フタを開けたら、可愛らしいピンク色♪ あまり素材の香りはない、かも?

(216kcal/110ml/263円税抜き)

CMの柴咲コウさんのようにスプーンで叩いてみたら、まだカチコチの音がしたので、ちょっとだけ時間を置いて、早速ひとすくい。

……甘い!

想像していたよりも、かなり甘いです!

2~3口食べてみましたが、ガツンとしたトマト感はあまりないように感じました。でもさすがハーゲンダッツ。味の美味しさに裏切りはありません。

『トマトチェリー』が食べごろになるまで少し放置して、お次は、私の苦手な人参をメインにした『キャロットオレンジ』と対決です。

「キャロット」&「オレンジ」の組み合わせで、フタを開けたら、もしかするとハーゲンダッツ史上、最も鮮やかなカラーなのでは?というほどのオレンジ! 見た目にはとっても可愛いオレンジですが、さて味はいかに……。

(206kcal/110ml/263円税抜き)

……これも甘~い!

かなり人参も感じる! でも美味しい!!

人参のえぐみがないのは、オレンジのおかげでしょうか。人参の甘くて美味しい部分が際立っていて、ミルクとの相性も抜群です。

実際に発売されたら、どちらに軍配が上がるのか気になります。私は、意外な美味しさ発見!ということで、『キャロットオレンジ』に一票!

↑回りが溶け出して、 食べごろの状態♪

今までになかった素材のアイスクリームとして、第1弾には“花”のアイス(さくら、ローズ)の2種類を発売していますが、この「野菜」の新アイスは、以前、公式Twitterで「どんなアイスクリームが食べたいか」と消費者に問いかけたところ、「野菜のアイスが食べたい!」という声が多かったのも誕生きっかけのひとつとなったようです。

発売は、5月12日(月)。想像していたイメージを超える今まで食べたことのないような味に、柴咲コウさんのように“二度食べ”する人もいるかもしれませんね。(さとうのりこ)

【速報】柴咲コウ絶賛!野菜のアイス、ハーゲンダッツから新発売→ http://www.womaninsight.jp/archives/65638

ハーゲンダッツ ジャパン http://www.haagen-dazs.co.jp/

【あわせて読みたい】

※お悩み別!簡単ダイエット術&着やせ術まとめ

※“大豆ミート”を使ったパスタが絶品!期間限定「プレミアム豆乳」カフェに行ってきた

※母の日に喜ばれること間違いナシ!SABONの母の日限定キットが新登場

※六本木新名所!朝までやってる「かき氷Bar」のかき氷が至福のおいしさ!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング