この春夏のおしゃれが完成!かっこいい系セットアップの着こなし術

Woman Insight / 2014年5月17日 19時0分

今年大ヒットのセットアップ。セットで、単品で、着回し力があってトレンド感にあふれているのが魅力のセットアップの、着こなしテクニックをご紹介。前回はかわいい系セットアップについてご紹介したので、今回はかっこいい系セットアップ編です。

前回の記事はコチラ→ この春夏のおしゃれが完成!かわいい系セットアップの着こなし術

今回のお手本は自由区×Domaniがコラボした“NEW セットアップ”(¥28,900+税)。伸縮性のあるジャージー素材のブラウス風トップスに、色の組み合わせが美しいサマージャージの膝下丈フレアスカートの組み合わせです。キリッとしたトップスに甘さのあるスカートの組み合わせで、これだけですでに異素材MIXワンピースの趣きです。

このコラボセットアップの詳細はコチラ→ http://toheart.insightlab.jp/collabo/jiyuku_domani.php

【白小物で仕上げるきれいめスタイル】

少しエスニックテイストの白小物を組み合わせることで、かっちりコーデに遊び心をプラス。トップスを外に出してももたつかないシルエットが優秀!

【カーディガン腰巻でこなれ感アップ】

セットで着ているウエストにカーディガンを巻いただけなのに、スニーカーも合わせられそうなカジュアル感が。余談ですが、このトップスは袖口広めのフレンチスリーブで二の腕をほっそり見せる上、脇の内側に当て布があって袖口から下着がのぞかないようになってるんです。こんなふうに手を挙げても安心なんて嬉しいですね。

【きれいなサマーツイードを主役に】

スカート単品での着回し。パーカスタイルに白を差しこむだけで、大人のきれいめカジュアルスタイルが完成!

【おでかけ仕様のデニムスタイル】

べーシックなデニムと合わせてもおしゃれ感が出るのは、トップスの計算されたシルエットのおかげ。グレーのタンクトップをのぞかせて、トップスとボトムをうまくつないでいるのもコツです。

オフィスから休日まで、大人の品を失わず着回せるセットアップは、まさに持っていて損ナシのクオリティ。これが全く同じ組み合わせのワンピースだったらこんなに万能には使えないと思うと、セットアップの実力を思い知らされます。かわいい系、かっこいい系、お好みのタイプでぜひ選んでみてくださいね。(安念美和子)

自由区×Domani“NEWセットアップ”

¥29,800+税

http://toheart.insightlab.jp/jiyuku_domani/

【あわせて読みたい】

※カジュアルすぎない大人の「ボーダー」。スカート&パンツの着こなし術6つ

※2014年春のトレンド、シャツ・セットアップ・ボーダー・スエットの着こなし方

※【この夏、大人が履くべき3つの靴】ストラップサンダル/ポインテッドトウ/インパクトシューズ

※【配色バランス】初夏の「白×ネイビー」4段階の分量別にご紹介!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング