人間がマネキンに!ユニクロの2014年秋冬コレクション一気見せ!

Woman Insight / 2014年5月16日 11時30分

5月13日、ユニクロの2014年秋冬の展示会が行われました。展示会と言えば、例えば11時から18時くらいなど、午前から夜まで通しで行われることが多いのですが、今回のユニクロの展示会は「開場17時半、開催は18時〜19時」という、時間がかなり短く区切られたもの。
いったいなぜ……? と思い会場へ向かうと、その理由がすぐにわかりました。

秋冬の商品をまとっているのは、なんとすべてマネキンではなく……人間!
人間なのに、微動だにせず直立不動の体制をキープしているからか、「むしろこの人たちは実はマネキンなのでは!?」という印象を抱いてしまうような、不思議な美しさがありました。

さて、それでは気になったものをひとつずつ見ていきましょう。

◆秋冬の定番アイテム、ヒートテックはさらに柔らかく・アイテム数多く!

毎年進化し続けるヒートテック。ウィメンズのものは椿オイルの配合量を増量し、さらに柔らかな肌ざわりに進化します。さらにモデル着用のタートルネック、レギンスなど、アイテムがさらに増加し、あらゆるデザインで2014年版「ヒートテック」が登場します!

◆フランスの元祖スーパーモデルとの大人気コラボ、引き続き展開!

2014年春夏にユニクロの特別コラボレーションラインとして発表し話題を呼んだ「イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE PARIS)」は、秋冬も引き続き展開されていきます!

スタイリッシュかつ遊び心あるライン「Petite Parisienne」と、最も女性をエレガントに演出してくれる「ブラック」を基調にした「Note Parisienne」の2つのラインで秋冬も楽しめます。ベルベットのジャケットやパーティに大活躍のリトルブラックドレスなども登場予定で、イネスらしいスタイリッシュさとユニクロらしいお手頃さで、秋冬にかなり大活躍してくれそうです……!

◆流行のスウェットがさらにかわいくなって登場!

着ていて楽な着心地のよさはもちろんですが、さらに着る人を引き立ててくれる新しいシルエットやデザイン、アート感覚溢れるグラフィックスエットがざくざく登場。価格帯も1,990円〜4,990円なので、どれも手に入れやすいのも魅力です。

◆その他、秋冬の注目アイテムどんどん見せます!

秋冬にユニクロが注目したのは、伝統的な「チェック柄」。ウルトラライトダウン、フリース、フランネルシャツ、スカート、パンツなど様々なユニクロに欠かせないアイテムにふんだんに落とし込まれています。タータンチェック、ブロックチェック、千鳥格子など様々なチェックがある上に、もちろんカラーバリエーションも豊富! これは秋冬のスタイルをかなり助けてくれそう。

着まわしやすさ、デザイン、はきごこちの良さと3拍子揃ったスマートスタイルパンツ。ジャケットにもTシャツにも合うデザインでオンもオフも大活躍。無地に加え、写真のチェックやストライプなど秋冬らしい色柄が展開されます。

驚くべき軽さとあたたかさが両立しているウルトラライトダウン。ショールカラーコート、ラップコート、Aラインのフード付きコートなど、さらに女性らしくかわいいデザインが揃います!

その他、秋冬のユニクロの代名詞でもあるフリースやカシミアなどのアイテムも引き続き多数揃います。
誰もがひとつは持っているユニクロのお役立ちアイテム、この秋冬も要チェック間違いなしです!(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

※2014年春のユニクロ新商品ニュース!元祖スーパーモデルとのコラボも

※無印良品、ZARA、ユニクロで春のおしゃれコーデセットを6つ作ってみた

※「きれいめ服×ぺたんこ靴」でコーデを一気に今年っぽくする方法

※この春夏のおしゃれが完成!かわいい系セットアップの着こなし術

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング