脚を細く!「きゃしゃ見せ」最強な黒ストッキングと黒タイツはコレ!

Woman Insight / 2013年12月27日 11時0分

冬のマストアイテムといえばストッキング&タイツですが、女子の本音としてはどれだけ細く見せられるか! が重要な、否必須な選択条件になりますよね。

でも何を選べばいいのかわからない。むしろどれも一緒なんじゃないの? と侮るなかれ! 『Oggi』2月号では、編集部が体を張って全部試した結果を発表。シリーズ名や品番まで絞り込んだのでこちらをご紹介します。


■最強の細みせ黒ストッキングはこれ!

“フォーガル”の「CARESSE 115」 ¥6,195 20デニール 品番:115 2100

脚の両サイドにできる陰影でほっそりと目くらまし効果が凄い!

実際にはいてみて「目が細かく均一に編まれているから、どの角度から見ても脚の両サイドにシャドーがかったよう! 程よいツヤ感もあって、大人の“きゃしゃ脚”に」(スタイリストN)

「脚の形にストッキングが形成されているから、足首やひざ裏に生地のたまりができずにすっきり見えます」(エディターK)

黒ストッキングは、黒くシャドーになった部分と、肌が透ける部分のコントラストで脚を“きゃしゃ見せ”できるアイテム。生地の表面がなめらかで、密度が濃く織られたものでこそ、そのコントラストを実感できます。サンプルがあったら実際に手を入れて、目の細かさまでチェックししてみてください!

■最強の細みせ黒タイツはこれ!

“ワコール”の「サクセスウォーク着圧タイツ」 ¥2,940 60デニール 品番:RHN100

履いた瞬間、脚がキュッとひとまわり引き締まったかと見まがうほど!

「字際にはいてみると、脚全体が細く見え、憧れのカモシカ脚に近づける1足です。筋肉の動きに着目した研究をベースに着圧設計が施されていると聞き納得」(スタイリストN)

「機能系タイツにしては、光沢感が控えめなので、おしゃれにはけるのもうれしい」(エディターK)

今季はちょっぴり透け感のあるタイツがトレンド、そしてオフィスにはいていけるという視点で考えると、地厚でマットすぎるタイツは野暮ったく見えるので却下。着圧などの機能を活用するのはもちろん、さりげない透け感や光沢が生む視覚的な効果も使った、女らしく“きゃしゃ見せ”できるタイプが正解。是非参考にしてみてください!(坂田みやび)

(『Oggi』2014年2月号)

【あわせて読みたい】

※ぷに子・もも太が、真冬の“デニム×ムートン”でスタイルアップのコツ7つ

※「ふんわりスカート」で“細見せ”を狙える3大条件!

※体型をごまかしたい!着こなしで3kgもやせて見せるワザ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング