絶品お取り寄せスイーツを堪能できる「楽天カフェ」がすごすぎる!

Woman Insight / 2014年5月30日 20時0分

5月29日(木)、渋谷駅から歩いて5分ほどの場所、公園通り沿いに『楽天カフェ』がオープンしました! 名前のとおり楽天市場でおなじみの楽天が運営していて、全3フロア85席というかなり広めの作りとなっています。

どーんと大きな赤のRマークが目印! 方向音痴の私でもまったく迷わなかったので、待ち合わせにも良さそうです。以前『SHEL’TTER』が入っていた建物ですね。

おっ、並んでる並んでる……

内装は木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気。なんと店内には楽天の広告はもちろんロゴすらほとんどなく、一見普通のおしゃれなカフェなんです。居心地良すぎて、楽天が運営していることをうっかり忘れそうになります。

あ、イケメン発見! というか、スタッフの方が美男美女だらけ……もうそれだけでもかなり癒されます……

有名なお取り寄せスイーツたちが並んでいます。お取り寄せしなくても食べられるなんてうれしい! どれにしようか迷っちゃいます……今回はスイーツ3品とカフェラテを注文しました。

 

「お待たせしましたー!」とスイーツを運んできてくれた……イ、イケメン! 笑顔が素敵な彼、楽天カフェの店長さんなのです!

注文したラテも運んでいただいたのですが「今回は…スペシャル版です」とにっこり微笑みながら出していただいたそこには、ラテアート! とってもかわいくて感激です……ラテアートができるスタッフもいるという本格カフェ!

ちなみにコーヒー類と紅茶類はどれも、楽天カードで支払うとなんと半額に!! たとえばこれからの季節飲みたいアイスコーヒーであれば、Sサイズなら140円、Mサイズでも160円(どちらも税別)になっちゃうんですよ……!

もちろんコーヒーも楽天市場にショップがあるブランドのものなのですが、提供されるのは楽天カフェ限定のオリジナルブレンド! ここだけでしか飲めません。

さて、そろそろスイーツをご紹介します。

まずは『マダムブリュレ』(650円 / 税別)。一気に加熱しキャラメリゼしたフランス産カソナード(赤砂糖)が美しい……! つやっつやです。

フォークを入れると飴がパリッと割れ、メープルシロップがたっぷり浸み込んだバウムの中が見えてきます……甘さとほろ苦さを同時に味わえる、奥深い贅沢スイーツ。

お次は『チョコレートドーナツ』(350円 / 税別)。一見普通のドーナツなのですが、あなどるなかれ……これがすごいんです。

 

中までチョコレートがぎっしり! まるでガトーショコラのようにしっとりと濃厚なんです……本当にこれはチョコレート好きにはたまらない!! 小さめに見えてかなりの満足度があります。

 

そして最後に『古都の葉重ね』(420円 / 税別)。こちらはうれしい2個セットです。

『ザ・キッショウアン京都』という、つまり京都のお店のスイーツ。宇治抹茶の異なる2層の生地に宇治抹茶生チョコレートが挟まった、抹茶好きにはたまらない贅沢な一品です。

見てくださいこの断面……! 生チョコの厚み……! 少し挟まっているだけでチョコレートの満足感はそんなにないのかと思いきや、逆に、かなりの満足感。宇治抹茶の香りとホワイトチョコレートのコクの濃厚さに感動します……

他にもプリンやスイートポテト、スイーツ以外にはパンやピザなどが提供されています。ドリンクはビールやワイン、冷凍フルーツを使ったスムージー各種まで! メニューは3か月程度の周期で入れ替えを予定しているそうなので、定期的に通いたくなりますね!! また、店内で配布されているメニュー(席備え付けのものとは異なる)にQRコードがついているので、食べていて気になったらその場でお取り寄せもできちゃうんです……

ちなみにこんな感じでKobo Arc 7HD(1F・2F)が! たっぷり最新雑誌を読めちゃいます。しかもなんと全席に電源(コンセント)があり、各種スマホ・携帯充電器を借りることもできるんです!

そしてさらにうれしいのが、日本最高レベルの通信速度の無料Wi-Fi! 一般的なフリーWi-Fiの10倍の通信速度なんですって。しかも登録や利用料などは一切不要で、お手持ちのスマホやタブレットで「rakuten-cafe」を探して選ぶだけ。簡単!

買い物の帰りにスマホの充電がてらスイーツも楽しんだり、仕事帰りにピザとワインでさく飲みしたり……ひとりでも安心のカウンター席や、向かい合って座れるソファ席やテーブル席があり、あらゆるシチュエーションで利用できる便利さ。

渋谷駅近、電源もWi-Fi-もある、雑誌をたっぷり読める、おいしい食べ物・飲み物がある、美男美女に会える、そして温かみのあるおしゃれな内装……こ、こんなに居心地が良くていいの!? と謎の心配をしてしまうほどの贅沢空間です。渋谷に来たら毎回利用したくなるカフェ、ぜひお立ち寄りください!(鈴木 梢)

楽天カフェ 公式サイト
http://cafe.rakuten.co.jp/

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神南1-20-6 マ・メゾンしぶや公園通りビル1F・2F・3F
電話:03-5784-2848
アクセス:JR渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
営業時間:11:00-23:00
席数:85席

【あわせて読みたい】

※無印でティラミスとプリンを手作りしてみたら簡単すぎて驚愕!

※トランス脂肪酸ゼロ!全米No.1の自然派ポップコーン、ついに日本上陸

※日本にいながら海外気分♪「外国にいるような気分」になれる店

※「ぽっちゃり女子」は本当にモテるのか?男子60人にガチで聞いてみた

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング