モデルSHIHOの娘さんは韓国のテレビで大人気!気になる共演は?

Woman Insight / 2014年6月8日 19時0分

6月6日に38歳のお誕生日を迎えたSHIHOさんの、バースデー記念インタビュー2回目です。

1回目はコチラ→ モデルSHIHO、祝38歳!「出産はすごくエネルギーが必要だった」
3回目はコチラ→ SHIHOの進化は止まらない!モデル20周年を迎え、彼女が目指す先とは?

忙しい毎日で、SHIHOさんが自分を見失わないように心掛けているという「深呼吸」。目をつぶって1分間深く呼吸をすることで、考えがクリアになるとか。その方法を教えてくれました!

写真は、『SHIHO AND GREAT CREATORS』(¥1,600+税/325頁/宝島 刊)より

Woman Insight編集部(以下、WI) 日頃、体のためにどんなことに気をつけていますか?

SHIHO 生活習慣の基本的なことを「きちんとする」ことですね。早寝早起き、3食バランスよく食べるとか。朝は、新鮮なフルーツと食物繊維、昼は三大栄養素を摂るようにしてます。甘い物もこの時間帯に。夜はバランスのいい旬の食材を使ったもの。運動は週に1回ワークアウトをして、2週間に1回、体作りのためのボイストレーニングやマッサージに通ってます。あとは必要に応じてヨガをやっていますね。

WI やはりいろいろ気を遣われていますね。生活の隙間でやっていることは何かありますか?

SHIHO 正しい姿勢を意識して、深く呼吸すること。ヨガで呼吸の大切さを学び、時々、深呼吸をしながら瞑想をすることも。深い呼吸を習慣にしていると健康にもいい影響がありますし、呼吸は感情とつながっているので、リラックスできて落ち着くんです。何がしたいのか、何をするべきかが明確になって、選択を間違えにくくなります。

WI ちなみに、呼吸はどんなふうにやるのか教えてもらえますか?

SHIHO 鼻から大きく息を吸って吐く。のどを意識すると深く呼吸しやすくなります。できるだけ均等に、4秒で吸って、4秒で吐くというのを1分間。(と、しばらくその呼吸法を実際にやって見せてくれるSHIHOさん)背筋を伸ばして肩の力を抜き、目をつぶってゆっくり深く呼吸すると、体の中を酸素が巡る感じがわかって、すっきりするはずですよ。

WI 私は背中を丸めて過ごす時間が多いので、いま少しだけ深呼吸しただけでも頭がすっきりしてくる感じがしますね。

SHIHO やることがたくさんあったり、抱えていることが多いとそれに流されちゃったり、その渦に巻き込まれて、自分が本当はどうしたいのか見えなくなるんですよね。そうするといつの間にかストレスが溜まり、すごく疲れちゃうんです。そんなときに深呼吸して、自分がラクに楽しめるようなところに気持ちを持って行くようにしてますね。

WI 最近、韓国のバラエティ番組でお子さんが大人気ですね。SHIHOさんもご出演されていますが、共演してみていかがですか?

SHIHO 実は私、仕事として出演してはいないんですよ。娘が出る韓国の番組では、“モデル”というのを求められていないので、“娘のママ”として出ている感じですね。本当に素のまま(笑)。

WI きっと、その素の楽しさが視聴者に伝わっているんですね。ちなみに、お子さんの食べる姿が印象的だと話題になっていますが、SHIHOさんも小さい頃はあんな感じでよく食べる子だったんでしょうか?

SHIHO 私、今も食べることが大好きなんですよ。そういえば韓国のある番組で、娘と私の食べる姿が似てるって言われましたね。でも本当、子どもって親の姿をよく見ていて、親がやっていることをすぐマネるんです。食べることだけじゃなくて、私の口癖だったり、イライラするポイントが同じだったり、全部が似てくるので、いろんなことを気をつけなきゃなって。彼女といると、すっごく勉強になります(笑)。

お話の中で、「今後、親子でモデル共演など日本であったりすることは……?」と聞くと、すかさず「しないです、しないです(笑)」と、SHIHOさん。次回は、インタビュー最終回。モデル20周年を記念して発売した1冊から、印象的な言葉を2フレーズ聞いてみたら、自身への戒めの4文字が……?

SHIHO’s HP
http://shihostyle.com/

【あわせて読みたい】

※理想の体型!モデルSHIHOのカラダづくりの秘訣が話題

※子育てが落ち着いたら相撲を観たい!AneCanモデル鈴木サチ34歳の日々

※鈴木えみが出産後初のイベントに登場!ママになっても美しいスタイルの秘訣を語る

※自分の子供をオリンピック選手にするたった5つの方法

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング